人目のお客様、ようこそ!

スポンサーサイト


Ibanez DAG1:デスクトップアンプ購入

みなさん、こんばんは。

GWも今日で終わり。。。悲

GW中は久々にギターを弾きまくりました。
おかげで指が痛いですわ。

昨日、思わず、こんなものをポチってしまいました。

DSC00965.jpg

Ibanezのデスクトップアンプ:DAG1です。

以前、9V駆動のアンプ持ってたんですが、壊れてしまい何か欲しいと思ってました。
Marshallの2Wのアンプも良いなと思ったんですが、結構大きいのでやめました。
(いずれは、良いアンプも欲しいですが。。。)
家で鳴らすつもりはないのですが、、、って買ったらやっぱり鳴らしてしまいましたが。(笑)
鳴らすのは今日だけかも。

AUX INのあるもので、とにかく小さいものと思って、これを買いました。
2980円+送料でした。

早朝にでも河原に行って鳴らしてやろうなんて思ってます。
ドラム叩いている人もいるし、誰にも文句言われないでしょう。

また、もう1つ理由あるんです。
Youtubeにアップするビデオは、SONYのビデオカメラのMICINにミキサーからの音を
つないで録画してるんですが、演奏の音はビデオカメラにヘッドフォンをつないでるんです。

そうすると、オケの音源とギターの音量の調節が非常にやっかいで。。。。
うまい具合にバランスとれないんです。

オケの音を大きくすれば、ギターの音も大きくなり、
そうすると、ビデオに入る音の出力が大きくなって、歪みまくり。

逆に小さくすると、オケの音が聴こえず、リズムが取れないし、
ギターも小さくすると、オケに埋まるし。。。。

ビデオに入れる出力を小さくして、大きい音で聴くには、、、、、
っていうことで、ヘッドフォンから出てくる音を増幅してやろうと。

これが使えそうな感じがしまして。。。

まあ、これから使います。


しかし、、、

DSC00968.jpg

ギターの弦のパッケージと同じくらいのサイズで小さいですわ。
厚みはありますけど、それでも小さい。
(弦、Daddarioですが、私、この弦を通常使ってません。
 もっと安物使ってます。笑)

おまけに、アダプタも小さい!

音は、、、、
一応、インプレのビデオ撮ってみました。ー>演奏はさておいてくださいな。(笑)



音を大きく鳴らせないので、いまいちアンプの音がわかりづらいかもしれませんけど。
ボリューム絞りすぎました。

10W位のアンプの音を期待すると、、、ではありますが、
以前持ってたミニアンプよりは全然良いです。

河原行って、音をもっと大きくして鳴らして初めて分かるかな。(笑)

私自身は満足です。

しかし、最近、遠慮なく買うことが増えつつあります。(笑)

雷様が落ちないようにほどほどに、、、。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Ibanez DAG1:デスクトップアンプ購入】

みなさん、こんばんは。GWも今日で終わり。。。悲GW中は久々にギターを弾きまくりました。おかげで指が痛いですわ。昨日、思わず、こんなものをポチってしまいました。Ibanezのデスクトップアンプ:DAG1です。以前、9V駆動のアンプ持ってたんですが、壊れてしまい何か欲し...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
