人目のお客様、ようこそ!

スポンサーサイト


NEWギター:Fender J ストラトSTDモデル & 久々のYoutubeアップ

こんばんは。

色々ありましたね。

私自身前回の更新は2月7日です。
気が付くと5月1日です。
3か月近くサボっていたわけですけど。

2月から私は新しい会社に入りまして、非常に忙しい日々を今でも送っております。
というわけで、ギターを弾く時間は減り。。。。

出張も連打で、4月29日も中国から帰ってきたばかりですわ。

忙しいのは良いことではありますけど。

地震もあり、今でも原発は収束せず。。。
恐ろしい世の中ですわ。

まあ、私1人気にしてても何にも変わらないわけで。

ブログ再開ですわ。

新しい会社に入ったら、どさくさに紛れて1本ギター買おうと思っとりました。

それがこれですわ。

P4160185.jpg

別に普通のストラト?
ですけど、少々風味漂ってませんか?(笑)


買ったら、即ばらします。(笑)

なんで?

P4160187.jpg

マスキングして。
P4160191.jpg
P4160197.jpg


ルーターで削り。。。。

P4170200.jpg

少し削りが甘かったので、再度マスキングして削り(T○T)
P4170201.jpg

やっと完成。
P4230202.jpg

ギターを置くポジションも確保。
DSC00956.jpg


現在練習しているのはこれです。

バッキングのキレが悪く、ちぐはぐなピッキングとフィンガリングですけど。。。。
(ディミニッシュの下降が特に苦手です。。。まあ、ほかもきれいに弾けてるわけではないですが。)






ギター練習復活して、約1年が経ちましたので、
自分自身の進歩を実感するような曲にトライしたかったわけですよ。
(マイケルの曲では進歩を感じられないってことではないですよ。
 マイケルの曲は終わりが見えないのです。
 この曲は終わりが見えるってことでもないですよ。笑
 どれも弾くのは私にとって大変な曲なのです。
 中学のころに特に衝撃受けた曲なのですよ。これは。)

以前は、バッキング、ソロの頭から歯が立たなかったので、
自分としては格段の進歩だとは思ってるんですけど。

フルコーラス弾けるように地道にトライするつもりです。

しかし、、、、、


次回アップできるのはいつのことか?


不安なくらいの忙しさですわ。

1年前の生活が懐かしい、、、、。

今回のスキャロップ、Jet to jetに関しまして
師匠、色々ありがとうございました。
(Jet to jetはまだまだ練習ですわ。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Amazing!!!

お久しぶりです!
時間がない中、よくここまで練習しましたね^^
素晴らしいです♪
ビブラートの感じがとても上手くなったと思います。
これからもお互いギターライフを楽しみましょう♪
ではGWは練習のムシになって下さい。
私はハタラキます(>_<)

Re: Amazing!!!

師匠、こんにちは。

> 時間がない中、よくここまで練習しましたね^^
> 素晴らしいです♪

時間があれば、こればっかりやってました。
イングヴェイの曲は個々が難しいので、同じところばかりリピートです。
しかし、ここまで弾けるようになったのは師匠のDVDのおかげが大きいですよ。
難解なフレーズを解読するところからスタートしないといけないところを、
フレーズの解説を受けるところから始められますから。

師匠のDVDがなければ、私は今ギターに熱を上げていませんし、
この曲にトライする気も起きていないでしょう。

> ビブラートの感じがとても上手くなったと思います。

いえいえ、まだまだだと思います。

師匠やマイケルのビブラートを見てると
私ができないビブラートスタイルがあります。
(人差し指で上下するビブラート?)
これは私の辞書にはありません。(笑)

> これからもお互いギターライフを楽しみましょう♪
> ではGWは練習のムシになって下さい。

昨日から弾きすぎたようで指が痛いですが。(笑)

1曲全く違うジャンルの曲をコピーする気でいます。
(映画Beckに出てきた曲)
Jet To Jetは気長に練習します。
ディミニッシュを特に練習しようと思います。
イングヴェイの曲で良く出てくるので、何か見えるかと。

> 私はハタラキます(>_<)

すみませんが、今までの分、私は休みます。(笑)

ところでBlack Star良いですね。
イングヴェイモデルの音すごいですね。
フェイクと言われそうなイングヴェイと酷似した音出てると思います。

インギー

凄い!凄いです!
ここまで弾けたら、もう怖いものなしですね。
私にはそう思えます。
新しいギター、いい感じですね。
会社が変わられたということで、いろいろ心労もあるかと思いますが、お体には気をつけてくださいませ。

Re: インギー

にゅーめんさん、こんばんは。

ご無沙汰しております。

> 凄い!凄いです!
> ここまで弾けたら、もう怖いものなしですね。
> 私にはそう思えます。

弾けてないですよ。(笑)

まだまだ精進です。

> 新しいギター、いい感じですね。
> 会社が変わられたということで、いろいろ心労もあるかと思いますが、お体には気をつけてくださいませ。

新しいギター、音作りまだまだで。
久々のストラト、シングルコイルなのでアプローチに迷います。

会社の心労は今のところないです。
楽しく働いておりますよ。
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
