人目のお客様、ようこそ!



ギタースクラッチガード

この画像を見て、”あれっ”と思われた方。





やっぱり、マイケルに敏感ですね。

そうです、私のギターは、2トーンのDEAN MSVカスタムですが、
限定の裏カラーがブラックなんですよ。。。。。




ではなくて、

ギターガードを付けてるのです。








はい、自作です。

マイケル御用達といわれてるこれ
購入しようとも思ったのですが。

実際に使ってるのを私は見たことが無いし
Vの裏面全体が隠れないと思ったので、
作ってしまいました。


作り方

1)ホームセンターで購入したエンビシートをカットし、弦穴部に穴を開けます。
2)100円ショップで滑り止めシートをカットして、瞬間接着材でエンビシートに貼り付け。
3)ギター側に、これまた100円ショップで購入した粘着ピン(テープでなく粘着が残らないやつ。)
  を瞬間接着材でエンビシートに貼り付け。(貼り付け用というより滑りとめ用)
4)またまた、100円ショップで購入したゴムをシールドコードを、
  固定するのと兼用して、このエンビシートを固定


実際使ってみると、すべり止めがいい感じで、立って弾いてもずるずるしません。
(誰ですか?足に挟めって言ってるのは。)


今迄、こんなにギターへの傷など気にしたことがなかったのですが、
どうも、このギター好きなようで。

中古で65000円位で手に入れたのですが、
お店で見たとき、いやに綺麗に目に写ったのですね。


可愛がって、末永く使いたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
