人目のお客様、ようこそ!

スポンサーサイト


私のハードロックのルーツ

こんばんは。

私のハードロックのルーツ(笑)を思い出すきっかけがありました。

たいそうなことではないが、
久々に聴きたくなったので、Youtubeで探しました。

私の原点はマイケルではないのです。(笑)


KISSです。


まずは、Hard Rockに目覚めた思い出の曲。






この映像では分かりづらいですが、
このシャッフルのドラムのかっこよさに調和した歌とリフが
気に入り、目覚めたんです。

アルバムではエンジンをかける音から始まります。

家で練習するとき、50ccのバイクのエンジンをかけて、
雰囲気を出したのを覚えています。>あほです。(笑)

私はポール役でした。

顔に絵の具でペイントしてギターを構えて写真を撮って喜んだり。

このころ、ギターは私にとっては、”楽器”というより、
写真を撮るための、”おかざり”に等しく、
”弾けません”でした。


やっぱり、良き青春のひと時でした。。。



今でもKISSは好きです。
シンプル、ストレート、キャッチーですばらしい音楽だと思います。
しかし、、、、長く聴けなくなってしまいました。(笑)


KISSに結構はまりましたが、
結局、今思い出すと、特に好きだったのは、この2曲。















マイナなメロが好きだったことに気づきます。

そして、マイケルへ巣立ったのでした。(笑)


私のハードロックのルーツ。。。大事な思い出ですわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?ベイシティローラーズじゃないんですね

mediはBCRでした

Re: No title

mediさん、こんばんは。

> あれ?ベイシティローラーズじゃないんですね
>
> mediはBCRでした

私はKISSですよ。
BCRは分かりません。(笑)

KISSは今でも弾けるはずなので(笑、多分)、
アップしようかな。
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
