人目のお客様、ようこそ!

スポンサーサイト


今年の振り返り

もう年の瀬ですね。

思い起こせば、本年は非常に濃い一年でありました。

3月思い立って、Into the arenaのコピー。

師匠のDVDを見て練習し、なんとなく弾ける感覚になり、
そのまま図に乗り(笑)、20曲近いマイケル曲のコピー。

28年位前にギターを始めたのに、ほとんど進化せず、
本年一年で、28年分進化したような気分でした。

今まで、どれも満足に弾けなかったマイケルの曲が
なんとなくでも弾けるようになる。。。。。
非常に濃い体験でした。

そして、多くのマイケルフリークの皆さんとの出会い、、、、
まさに、”神”に感謝です。(笑)




ちなみに別角度から本日、今年を振り返って見ます。

ふと沸いた疑問。。。。。


Youtubeにマイケルをコピーした動画をアップしてきましたが、
何の曲を一番見ていただけたのでしょう。。。

意外でした。

1つの動画だけなら、”Armed and ready”でした。

これは、マイケルのコピーの定番なので、
ある意味納得です。

ですが、動画トータルでみると、なんと、







”Dancer”


でした。


フル+歌(笑)
ギターソロのみ
歌のみ(笑)

と3つの動画をアップしてたのですが、
これを足すと1番再生回数が多いんですわ。

少々意外でした。

何でだろ?
キャッチーだから?
キャッチーの中にもマイケル節があるから?
グラハムのボーカル?




よく分かりませんが、ご興味のある方は、
私の演奏を見てください。(笑)

フル(バッキングのチューニングのずれが今となると気になりますが。笑)



ギターソロのみ(なんとなく弾いた気分になってます。)


歌のみ(血管ぶちきれそうでした。笑)






本年、お付き合いいただきありがとうございました。


それでは皆さん、良いお年を!


また、来年もおじさんに付き合ってくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

新しい生活はどうですか?
私も、二年前の単身赴任時に、ネモが弾けた気になり、
一年半ほど前に師匠のDVD見てEruptionが弾けた気になり、
それで、図に乗ってしまったという感じです。
この歳になると、10代のころの趣味が再燃する人が
多いみたいですけど、なぜですかねー?

ちなみに、geoffrycheさんの動画でタブ譜付きのやつは
アクセス数が異様に多いですね。

それでは、よいお年を。

よいお年を

今年はマイケルの来日に始まった1年でしたね!
そのおかげかマイケルファンの動きも活発で
私自身もいろんな方にお会いすることができて最高の1年でした。

来年は山梨に遊びに来てくださるとのこと、楽しみにしてます(笑)
ではよいお年を!

Re: こんにちは

machaさん、こんばんは

> 新しい生活はどうですか?
ぼちぼちですが、ギターを弾く時間が大きく減ったのが残念です。

> 私も、二年前の単身赴任時に、ネモが弾けた気になり、
> 一年半ほど前に師匠のDVD見てEruptionが弾けた気になり、
> それで、図に乗ってしまったという感じです。
> この歳になると、10代のころの趣味が再燃する人が
> 多いみたいですけど、なぜですかねー?

昔結局なんだかんだで時間を費やせていなかった?
もしくは、本気になってなかった?
(言い訳も含めて。笑)
のを、いろんな意味で余裕ができて、
再チャレンジする気になるからでないでしょうかね?
また、プレッシャーもないですし。(笑)

>
> ちなみに、geoffrycheさんの動画でタブ譜付きのやつは
> アクセス数が異様に多いですね。

映画BeckのEvolutionですね。
これはある意味狙ってたというか、
試してもみました。

映画公開1週間後で、また、3~4人しか
コピー動画がない状態でのアップでした。

また、このターゲットは、中高生年齢が大半しめるようで、
ミミコピは辛いでしょうし(私そうでしたし)、
楽譜は今も売られてないのかな。

その状況で、はやりもの、タブ譜付きとなると、、、、。

完コピは大変でしょうけど、マイケルの曲に比べると、
耳コピも短時間でできました。

ミーハー魂ばりばりなので、同じような状況ができたら、
次も同じことします。(笑)

>
> それでは、よいお年を。

machaさんも良いお年を。

Re: よいお年を

しっかりしぇんかーさん、こんばんは。

> 今年はマイケルの来日に始まった1年でしたね!
私はマイケルライブに行けないジェラシーから
始まった反動で逆に再燃した年でした。(笑)

> そのおかげかマイケルファンの動きも活発で
> 私自身もいろんな方にお会いすることができて最高の1年でした。
しっかりさんにお会いできたのは私にとって
お宝な出会いでした。

>
> 来年は山梨に遊びに来てくださるとのこと、楽しみにしてます(笑)
> ではよいお年を!
有言実行が年越ししてしまうのが、
非常に残念ですが、必ず行きます。

まってろよー!(しっかりさん風。笑)

それでは、しっかりさんも良いお年を!

あけましておめでとうございます

今年もがんばってスキルアップしましょうね

mediはsave your selfがほったらかしなのでこれから頑張りますよ

昨年はお世話になりました

本年もよろしくお願いしますi-185

Dancerの閲覧数が高かったとのことですが....
ずばり、チャレンジャーが少ないからでしょう!(笑)

ソロとしてはコンパクトなのにノリやキメが難しい曲ですよね?
一度はチャレンジして挫折した人たちが、その攻略法?を
知りたかったからなのではないかと勝手に判断しました(笑)


今年はどんな曲にチャレンジしていくのか、楽しみにしていますi-179

新年

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。
お互い飛躍の年にしましょう♪

Re: 昨年はお世話になりました

micha*さん、おはようございます。

> 本年もよろしくお願いしますi-185
>
> Dancerの閲覧数が高かったとのことですが....
> ずばり、チャレンジャーが少ないからでしょう!(笑)
>

そういうことですか。(笑)

> ソロとしてはコンパクトなのにノリやキメが難しい曲ですよね?
> 一度はチャレンジして挫折した人たちが、その攻略法?を
> 知りたかったからなのではないかと勝手に判断しました(笑)
>

攻略法ですか。(笑)
私の演奏で攻略法は参考にならないでしょうけど。


>
> 今年はどんな曲にチャレンジしていくのか、楽しみにしていますi-179

今年はキャッチー路線から始め、、、、次ぎ考えてないです。(笑)

Re: 新年

SATSUMA3042師匠

おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

> お互い飛躍の年にしましょう♪

今年はどれくらい進歩できるか分かりませんが、
また、”濃かった”と思える一年にしたいと思います。
師匠のように飛躍したいですけど。(笑)
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
