人目のお客様、ようこそ!

スポンサーサイト


超絶ギタリスト養成ギプス購入

こんばんは。

このところ、急に寒くなって体調を崩しておりました。

寒気でよくよく眠りましたわ。


さて、次は何の曲をコピーしようか?と最近悩んでおります。

いまいち決めかねているのですが。。。。。

そんな最中、思わず購入してしまいました。

DSCF3912.jpg



KELLY SIMONZ氏の超絶本。

私自身、神:マイケルシェンカー命ではありますが、
神に近づくためにスキルをステップアップしなければならないのは、
重々承知しております。

マイケルシェンカーの曲だけを死ぬほどコピーしても
ステップアップできるかもしれませんが、
私の独学の世界の努力の話ですから、
もう、



ドンガメのような成長速度



かもしれないわけですよ。

私も40過ぎのおっさんですから、
うさぎと言わないまでも、














ターボな亀







になりたいわけです。

やっぱり、ここは少し視野も広げようと、
こちらの本を手に入れさせて頂いた次第です。

ただ、理由はそれだけではないんです。

KELLY氏の動画は、Youtubeで色々拝見させて頂いてるわけですが、
・楽曲
・プレイ
が琴線に触れることも多くて。

動画沢山見させて頂いてますが、
かなり”ファン”ですね。

テクも本当に”超絶”で、イングヴェイに勝るとも劣らないとしか
思えませんが、”ビブラート”だけでも”スンバらしい”のです。

動画の中で、
”EX97”
という教則本の課題曲が私の琴線に触れまして。

途中のチョーキングのフレーズが耳に残ってしょうがないんですわ。


気になり始めると、、、、欲しくなるんです、楽譜。。。

で、思わず購入してしまったのも大きな要因です。(笑)

自分でもトライしてみようかと。(笑)






でもでも、冷静に考えると、いや少しでも考えると、
私のような未熟者で手に負える曲ではないんですけど。





実際、楽譜を見て。。。。。。























やっぱりか。。。。。














数音拾ってみて。。。。。。。






























やっぱり、まったく歯が立ちませんわ。



まさに、原付乗れないのに、750CCに跨って、転んだ気分でした。


しかし、自分の視野を広げるテクの情報が豊富な本で、
内容的には満足です。






エクセサイズ参考にして、成長いきたいものです。

一度、ライブで超絶も味わってみたいと思ってます。






ところで、
最近、うちの年長の娘のお別れ会の係りにかみさんがなりまして。

公民館の設備を下調べさせられました。


そこで、気づいたんですが。。。。。。










”スタジオがある!”






















こんな近所にあるなんて。。。。(感動)


料金が安い。。。。3Hで、900円~1100円。




設備見学させてもらったんですが、

・・・・・・・















誰も使ってる気配がありません。(驚)



・ギターアンプ。。。。。倉庫に収いっぱなし。
            (スタジオには設置されておらず。
             マーシャルもJCもあるじゃん。)

・ドラムセット。。。。。椅子がない。(どうやって叩くんや?)

・ベースアンプ、PA。。。スタジオにあるけど、どうみても使ってるポジションでない。




























最近誰も使ってないだろ!(結論)




ご心配には至りません。






公共施設ですから、私が市民の立場をわきまえて

















存分に使わせていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

練習本

超絶ギタリスト養成ギブスって凄い題名ですね。
以前「地獄のメカニカルトレーニング」だったかな?そういう本があって立ち読みしたことがあります。
いわゆる「楽しみながら上達」というより、マジの練習という感じですが、テクニックの向上に役立つと思われます。
私はそこまでの気力はないけど(汗)

>”ビブラート”だけでも”スンバらしい”

ビブラートが上手いと、やはりギター演奏全体が上手く聞えますよね。

Re: 練習本

にゅーめんさん、こんばんは

> 超絶ギタリスト養成ギブスって凄い題名ですね。
> 以前「地獄のメカニカルトレーニング」だったかな?そういう本があって立ち読みしたことがあります。
> いわゆる「楽しみながら上達」というより、マジの練習という感じですが、テクニックの向上に役立つと思われます。
> 私はそこまでの気力はないけど(汗)
>

AMAZONとかの口コミでメカニカルより難しいというような
ものを見たことがあります。
超絶です。

私には時期早々でした。

> >”ビブラート”だけでも”スンバらしい”
>
> ビブラートが上手いと、やはりギター演奏全体が上手く聞えますよね。

常にビブラートを意識すると確かに演奏が違ってる感じします。
肝なんでしょうね。

凄い

>>ターボな亀
ワロタ^^

しかし凄い本買いましたねぇ~~。練習がんばってくださいね!
私も昔に地獄シリーズの教則本買いましたけどありぁむずかしかったです(爆
でもフレーズ単位でツマミ食いするといい練習になりましたねー

でリンク貼りましたのでよろしくです^^

Re: 凄い

mkuri7さん、初来店ありがとうございます。

> >>ターボな亀
> ワロタ^^
>

これで笑うようでしたら、
私の思う壺ですよ。(笑)
ヒーヒー言って頂きます。

> しかし凄い本買いましたねぇ~~。練習がんばってくださいね!
> 私も昔に地獄シリーズの教則本買いましたけどありぁむずかしかったです(爆
> でもフレーズ単位でツマミ食いするといい練習になりましたねー

凄い本過ぎました。(T○T)
今、生活が大きく変わってほとんどギター弾けなくなったので、
この本も買っただけ状態になっています。(T○T)
トライするには、少し落ち着いてからになると思います。

>
> でリンク貼りましたのでよろしくです^^

ありがとうございました。
私もはっときます。
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
