人目のお客様、ようこそ!

スポンサーサイト


Rcok'n Tonightセッションに参加

こんばんは。

うずまき@さんのお誘いで、11月11日、飯田橋で行われているRock'n tonightの
セッションに参加してきました。

”初参加”であります。

けっこう、遅くにリクエストしたので、
やれるのか?どうか分からなかったのですが、
MSGのAssault Attackをリクエストしました。
(最初にやるなら、これだろうと決めてました。)

もう、ステージの上に立つのは7~8年ぶりでしょうか。

これまではVoとリズムギター中心で、
マイケルでギター弾くのは初めてでしょう。(笑。多分)

DSC00413.jpg

(マイケル、ルドルフVが2本並んでるのは、何か気分良いな。。。)

ひさびさの緊張感が心地よいような感じもしましたが、
しょうしょう、プルプルでした。(笑)

非常にギター弾くのが楽しかったです。

ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。

わたくしのような未熟なものでも
こんな楽しい時間が過ごせて幸せであります。

写真は、ビデオ君が勝手に撮影したものでしょう。
(私の持ってるビデオは、笑顔があると、
 勝手にシャッター落とす設定になってますから。
 多分、うずまき@さんの笑顔でしょう。)

いや~ステージに立つとあっという間ですね。

もう、余裕なんてありません。

皆さん、音の大きさをチェックされていましたが、
私はPAの方に何にも確認せず。

演奏が始まって、自分の音がモニタから聞こえないなあ
なんて思って、背後から鳴るモコとしか聴こえないアンプの音を
聴いてました。

プレイに入ってからも見渡す余裕がないのが、
ビデオで良く分かります。
まあ、いい言葉で言えば、マイケルのように、
”自分の世界に入ってプレイに集中”
なのかもしれませんが、実際はそうではありません。(笑)

もう少し心のゆとりが必要ですね。

自分のプレイは、、、、
ビデオ見ると、コードを1度間違え、
微妙に走ってるところもあり、
ユニゾンは合わせられていない。。。。。
ギター音は、まあまあマイケルっぽいかな?って感じで。

色々と課題であります。(笑)

一応、弾くスタイルだけは、マイケルですが、
ルックスはそうはいかないですねえ。(笑)


もう1回リベンジしたいところではありますが、
2月以降でないと無理かな。。。。

もう少しソロの長い曲に次はチャレンジしてみようと思います。

また、歌ってる方が非常に気持ち良さそうに見えたので、
次はVoの曲もリクエストしてみようと思います。

参加することで、また色んな方と面識ができたこと、
うずまき@さん、machaさんのようにブログで
知り合ったこととお会いできたこと、
嬉しく思います。

マイケル博士、JICKさんとも再会。。。。

JICKさんとは、終わってからも最後までお付き合い頂き、
歌いたくて気の収まらない私の歌を聴いて頂き(笑)、
ご迷惑をお掛けしました。。。。しかし私は超楽しかったです。



そして、JICKさんと話をしてて気づいたんですけどね、、、、



”アダプタ”


お店に忘れてました。(笑)



結局、色々浮き足だってたんですねえ。


しかし、大きな音を出せる、かつ、歌える環境って素晴しいですわ。

Youtubeに動画をUPする楽しみのほかに、
目標を持てる楽しみができて嬉しい限りであります。


私は今、

”幸せ”

であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たのしかったぁ

先日は、とっても楽しかったですね。

>歌いたくて気の収まらない私の歌を聴いて頂き(笑)、

なになに????その後カラオケか何かですか??
楽しそう。

アダプタ、、、お店に連絡しておいたほうがよいかと。
来月、行ったときに受け取っておきましょうか?

Re: たのしかったぁ

うずまき@さん、こんばんは。

音源受け取りました。
JICKさんの音源だったんですね。
1度聴かせて頂いたのですが、同じものと気づかず。。。(笑)

今再度聴いてますが、私音量小さいですね。
次回は大きくします。

> 先日は、とっても楽しかったですね。
>

幸せでした。。。。
次は何にしようかなって。。。。ちと先になりますが。

> なになに????その後カラオケか何かですか??
> 楽しそう。

JICKさんと2人で、ラブラブで。。。。って違うわい!

でも、男2人で少々危ない?(大丈夫、間違いは起こしていないわ。笑)

JICKさんは”眠い”って言ってるのに、押しの一手で。(笑)

Dancer、Cry~、Looking for~、Armed~を歌いました。
(他にも歌ったような。。。確かHere I go again?)
飲みすぎで声がでなかったことは言うまでもありません。(ぐさっ)

>
> アダプタ、、、お店に連絡しておいたほうがよいかと。
> 来月、行ったときに受け取っておきましょうか?

おきづらいありがとうございます。

連絡しましたので大丈夫ですよ。
明日取りに行きますので。

お疲れさまでした!

音源、渡ったようですね。
けっこう良いでしょ。いや、録り方じゃなくてバンドの音や演奏も。


>1度聴かせて頂いたのですが、同じものと気づかず。。。(笑)

やっぱりヘッドフォンで聴くのとは全然違います。
普段あまりヘッドフォンを使わない私は慣れてなので、かなり大きな差があります。
ヘッドフォンで聴く音は空気を通して聴く音とは違うし、何よりも耳を悪くします。
ちなみに私、ヘッドフォンを使わないことが良かったのか、
現在でもモスキート音に近い周波数の音が聴こえちゃったりします。


>(他にも歌ったような。。。確かHere I go again?)

歌ってましたよ。リメイクバージョンではなくオリジナルバージョンでした。


またいつか、一緒に爽やかな朝を迎えましょう(笑)

Re: お疲れさまでした!

JICKさん、こんばんは。

初カキコありがとうございます。

> 音源、渡ったようですね。
> けっこう良いでしょ。いや、録り方じゃなくてバンドの音や演奏も。
>

ありがとうございました。

....修行しときます。

聴けば聴くほど自分の粗が浮き彫りになってきます。(笑)

やっぱ、家で撮るのとは勝手が違いますね。


>
> やっぱりヘッドフォンで聴くのとは全然違います。
> 普段あまりヘッドフォンを使わない私は慣れてなので、かなり大きな差があります。
> ヘッドフォンで聴く音は空気を通して聴く音とは違うし、何よりも耳を悪くします。
> ちなみに私、ヘッドフォンを使わないことが良かったのか、
> 現在でもモスキート音に近い周波数の音が聴こえちゃったりします。
>

やっぱり生音で聴けると良いです。

家でギター弾くのに、ヘッドフォンはもう飽き飽きです。
しょうがないんですけどね。

ヘッドフォンだと自分のギターとオケがよく聴こえず、
ボリューム上げると録画で歪むし、いつも葛藤してます。

自分の部屋に防音したろっかって、考えることもあります。
(ビニジャンのように、必要性=絶対欲しいと思ったらやるかもしれません。笑)

>
> >(他にも歌ったような。。。確かHere I go again?)
>
> 歌ってましたよ。リメイクバージョンではなくオリジナルバージョンでした。
>

やっぱりそうでしたか。
マイケルの曲が少なかったので、
物足りなかった。。。。。

マイケルの豊富なカラオケ屋に行きたいものです。

>
> またいつか、一緒に爽やかな朝を迎えましょう(笑)

お付き合い頂き、本当にありがとうございました。

先日のセッション

先日のセッションお疲れさまでした。
うずまきさんとの共演で盛り上がりましたね。
ギターを弾いているお姿はマイケルが乗り移ってるかのようでした。
その他、いろいろとお話をうかがって、
geoffrycheさんのしつこいまでの探究心には頭が下がる思いでした。
あの後、カラオケでしたか、私は何とか終電に間に合って帰宅しました。
またご一緒しましょうね。

Re: 先日のセッション

machaさん、こんばんは。

> 先日のセッションお疲れさまでした。
> うずまきさんとの共演で盛り上がりましたね。
> ギターを弾いているお姿はマイケルが乗り移ってるかのようでした。

乗り移らせてました。(笑。うそこけ)

余裕がなかっただけで、自分の世界から出て来れませんでした。

> その他、いろいろとお話をうかがって、
> geoffrycheさんのしつこいまでの探究心には頭が下がる思いでした。

私なんかまだまだです。

でも努力することは好きであります。(笑)

> あの後、カラオケでしたか、私は何とか終電に間に合って帰宅しました。
> またご一緒しましょうね。

了解です。

お~っ!

楽しそうじゃないですか!

久々のステージ復帰おめでとうございます

本当幸せそう

Re: お~っ!

mediさん、こんばんは。

> 楽しそうじゃないですか!
>
> 久々のステージ復帰おめでとうございます
>
> 本当幸せそう

私は幸せです。(笑)

ステージは良いですねえ、、、ってまわりが見えてませんけど。

大きな音を鳴らすのは、私にとって、
最大の良薬であります。
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
