人目のお客様、ようこそ!

スポンサーサイト


フィンガーグリップの効果

こんばんは。



11月5日、3日前に手に入れたこのグッズですが。

効果あるかも。


暇あれば、リビングで握りまくっているんですが(笑)、
最初に疲れたのは、

”小指”

でした。

今でも握りきれません。

要は力がないんですね。

私はマイケルと同じく、ほとんど小指を使いません、、、、

ではなくて、使えません。(笑)

たまーには使いますが。

どうしてもっていうときだけ。


このグッズ使ってて、かなり小指が疲れてきたんですが、
無視して、使ってると。


左の腕部の小指を引っ張ってる筋肉らしい部分が痛くなってきました。

多分、筋肉痛。


これからだと思って使ってると、
痛みは取れました。(笑)


本当に、効果あるんか?って思って、
半信半疑で、今迄小指を使って引いたことが無い=
要は小指を使うと弾けないフレーズを弾いてみました。

Assault Attackの中間ソロ~歌と最後のフレーズ。
(マイケルもここは小指を使ってるのが、Youtubeの映像で分かります。)


全然小指で押さえられなかったフレットが、

押さえて、弾ける様になってました。


まだ、半信半疑ではありますが、

自分にとっては、進歩であります。


続けてみようと思います。(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*^_^*)

私もコレ、リビングにおいてます。
エキストラライトっていう一番軽いヤツなのに
薬指、小指は厳しいです。

きっと効果ありますよね~!!!?

Re: (*^_^*)

うずまき@さん、こんばんは。

初来店&初カキコありがとうございます。

昨日はお疲れ様でした。
すごーく楽しかったです。
また、練習して参加しようと思います。
次は歌も歌うぞ~!

> 私もコレ、リビングにおいてます。
> エキストラライトっていう一番軽いヤツなのに
> 薬指、小指は厳しいです。
>
> きっと効果ありますよね~!!!?

私はあると思ってますよ。(笑)

だいぶ楽に押せるようになってきました。

そのうち、マッチョなわたくしにお目にかかれるでしょう。(そんなあほな)

また、遊びに来てください。
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
