人目のお客様、ようこそ!

スポンサーサイト


Youtubeへ”Rock will never die”をアップ

おはようございます。

昨日飲みすぎたようで、早朝に起きてしまいました。(笑)

怪獣達が静かなうちに(笑)、撮った映像をアップすることにしました。



”Rock will never die”

Built to destroyの中で一番好きな曲です。。。

歌とソロのバランスが良く、歌メロも良い名曲だと思ってます。

Red skyのほうがマイケル色が強いかと思うのですが、
ちと強すぎなんで、こっちのほうが好きなんです。。。

Lost Horizons、But I want moreときて、Rock will never die

私が思う、神、神話、限りなき戦いの名曲をコピーしてきて、
なーんか、感無量ではあります。

ただ、1つも完コピとは言えませんけど。(T○T)

思い立ったが3月で、今11月。

約8ヶ月で、全く弾けなかったマイケルが、
10曲くらいは、ごまかしでも弾けるようになったので、
人間、やる気になると何んとかなるもんですね。

今回は深爪でしばらく弾けず、直った後、同じフレーズばかり弾いてて、
飽きがきはじめたので、けりをつけることにしました。

初めて、フルで耳コピしたんですが、
今迄に比べると非常に忠実に音を拾えたと思います。
(忠実に音を拾えても、忠実に弾けるかは別問題でして。。。)

改めて、師匠、micha*さん、しっかりしぇんかーさん、
ありがとうございました。

あと、今は良いソフトがあるのが大きいですね。

私はVLCメディアプレーヤーというソフトを使って、
スピードを落として耳コピしてるんですが、
このソフトは0.3倍速までスピードを落とせるんですね。
(機能的には再生の機能のみでリピートはできないんですけど。)

0.5倍速だと私にはちと速いようで、
良く聴き取れなくて。

非常に重宝してます。

昔はテープに落とした音源を0.5倍速で再生してくれる機器が
ありましたが、進歩したものです。

非常に良い時代になりました。

ちなみに、上記の私の名曲3曲は
近いうちに絶対歌います。(笑)

誰も期待してないでしょうけど。(笑)



さて、次は何をコピーしようかと迷っております。

やりたい曲は沢山あるので、目移りします。

黙示録から名曲。。。選び辛いし、難しい粒ぞろいで。。。

そういや、こってこてのバラードをやってないなあ。
(まあ、Rock will~もバラードって言えばそうですけど。)

McSGもSave yourself以外やってない。。。。。
まあ、チューニングが面倒なので多分やらない。(笑)


さて、どうしようかなあ。

嬉しい悩みであります。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Walk The Stage

やっぱりこのタイトルじゃなきゃ!(笑)

中間のソロはリミックスver.の方が好きだとおっしゃる気持ちは解るような気もしますが、
初めて聴いた時は、むしろ違和感がありました。。。

頑張りましたね!i-234

>歌とソロのバランスが良く、歌メロも良い名曲だと思ってます
異論はありません(笑)
でも...
私はやはりRed Skyの方がマイケルを感じます~i-189

Re: Walk The Stage

micha*さん、こんばんは。

> やっぱりこのタイトルじゃなきゃ!(笑)
>

なーんか、Rock will never dieが歌詞にあるので、
そうしました。

私もオリジナル版から入ったので、Walk the stageにしようかと
思いましたが、こっちのタイトルのほうがメジャーでしょうから、
こっちに。(笑)


> 中間のソロはリミックスver.の方が好きだとおっしゃる気持ちは解るような気もしますが、
> 初めて聴いた時は、むしろ違和感がありました。。。
>

私も最初は違和感がありました。

どうも、アレンジした人は、
どっちもオリジナルもリミックスも中途半端な気がして、
今はやるせないです。

マイケルのギターをピックアップするんなら、
中途半端にするなと。

オリジナル版のほうが好きは好きなのですが、
リミックスもないと、微妙なハーモニクスが世に出なかったと。

なんということって、少々プンプンです。(笑)

> 頑張りましたね!i-234
>

まだまだです。
今の限界です。

> >歌とソロのバランスが良く、歌メロも良い名曲だと思ってます
> 異論はありません(笑)

もう少し売れても良かったんじゃないって思う曲です。


> でも...
> 私はやはりRed Skyの方がマイケルを感じます~i-189

異論ないです。
Red skyは出だしから、もろマイケルフレーズですから。
当然、この曲も好きです。

ただ、私がこのアルバムで1曲と言われたら、
Rock will~です。
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
