人目のお客様、ようこそ!

スポンサーサイト


ビデオで反省:ロックは不滅じゃ

こんばんは。

まだ、深爪が痛いのであんまりギター弾けません。(T○T)

ギター弾く時間が空いたので、

”ロックは不滅じゃ”

の練習途中経過をアップしてみました。





日々の練習風景も込みです。(笑)



しかし、ビデオを見ると色々反省点が目に付きます。

・最初のチョーキングが微妙に気持ち悪い。。。
 →チューニングが狂ってる?
  チョーキング上げ過ぎ?下がってる?
  ほかも、微妙に。。。。。
  課題です。

・フィンガリングとピッキングのタイミングが合ってない?
 →師匠にアドバイス受けたのですが、
  克服までには時間かかりそうです。
  早いフレーズでどうも気があせり、
  ちぐはぐなようです。

・少々リズムがあっていない部分あり。
 →これは弾き込みが足りないような。。。。


まあ、今の私の実力ではこの辺でしょうか。

でもこの曲は弾いてて楽しくてしょうがありません。

どうも、この中間ソロの

”泣きそうな、微妙なピッキングハーモニクス?”

が特に好きで、鳴らしててすごく気持ち良いんです。


当然、弾けない部分ばかりの練習も欠かしてませんけど。(笑)


この曲の歌も好きなので、歌つきで動画作りたいんですけど、
願いかなうか。。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

泣きそうな、微妙なピッキングハーモニクス

この辺りは、この曲の聴かせどころだと思います!
頑張って下さいねi-234

タイソン君、なぁんて可愛いいんでしょうi-237
あの真剣な眼差し?は、将来ギタリストを目指す可能性大ですねi-236

Re: 泣きそうな、微妙なピッキングハーモニクス

micha*さん、こんばんは

> この辺りは、この曲の聴かせどころだと思います!
> 頑張って下さいねi-234
>

マイケルの歪んだ顔が浮かぶんです。ここ。(笑)

> タイソン君、なぁんて可愛いいんでしょうi-237
> あの真剣な眼差し?は、将来ギタリストを目指す可能性大ですねi-236

可愛いでしょ。(親ばか)

3人の怪獣の中で、多分一番やんちゃです。

ギターやるって言ったら、最初からVを与えます。(笑)
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
