人目のお客様、ようこそ!

スポンサーサイト


師匠の演奏(マイケルシェンカー:Armed And Ready)

こんばんは。

師匠からギブソンVをペイントされたと写メを頂きまして、
思い切ったことをされたな(笑)を思うと同時に、
次はマイケルだとわくわくしておりました。(笑)

そして本日、Armed And Readyをアップしたと
メールを頂きまして、早速見させて頂きました。



アップしたてのようでしたので、
再生回数が”3”だったのですが、
立て続けに10回位再生してしまいました。(笑)


やっぱり、マイケルは白黒Vですわ。(笑)

プレイはいつものように流石です。

音作りも今回はいつにも増してされたそうですが、
1stのシンプルかつほんの少しこもり気味のストレートな音な
サウンドを再現されてると思います。


改めてまじまじと見させて頂いて、
自分のコピーとは違うところも何箇所か気づきまして、
非常に参考になります。

この曲は定番中の定番ではありますが、
師匠は、マイケルファンの心をくすぐる名曲を
数多くアップされています。

メドレーにも凝縮されていますね。




どれも、”ここまで再現するか?”って感じの再現度ですね。




やっぱり、マイケルがええですわ。




そして密かにリクエストしてるのですが、、、、、



Lost Horizons




えっ?


私の映像は貼り付けられません。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

satsuma師匠

限りなく1stのニュアンスに近いArmed And Readyの再現は、素晴らしいです!

マイケルの卓越したメロディセンスが光る、Samurai~Rock You To The Ground~Let Sleeping Dogs Lie~Looking For Love~Dancer~Broken Promisesの数々のメドレーも、見事です☆

『神話』よりも一段と慟哭の泣きが胸に迫る『黙示録』がますます好きになりました♪♪♪
(でも、No.1は『神』i-189)

>Lost Horizons
私もリクエストしま~~す!(と師匠にお伝え下さい)

Re: satsuma師匠

micha*さん、こんばんは。

> 限りなく1stのニュアンスに近いArmed And Readyの再現は、素晴らしいです!
>
> マイケルの卓越したメロディセンスが光る、Samurai~Rock You To The Ground~Let Sleeping Dogs Lie~Looking For Love~Dancer~Broken Promisesの数々のメドレーも、見事です☆

さすが師匠ですよね。

私も弾けるようになりたいわん。(笑)

>
> 『神話』よりも一段と慟哭の泣きが胸に迫る『黙示録』がますます好きになりました♪♪♪
> (でも、No.1は『神』i-189)
>

黙示録はソロが泣きまくってますね。


> >Lost Horizons
> 私もリクエストしま~~す!(と師匠にお伝え下さい)

というわけで、師匠お願いします。(笑)

No title

相変わらず師匠さんスゴイですね
そういえば師匠のDVDって結構売れてるようですね
あの完成度ではみなさん納得でしょうね

リペイント超カッチョイーじゃないですか!

Re: No title

medi24さん、こんばんは。

> 相変わらず師匠さんスゴイですね

ですね。

> そういえば師匠のDVDって結構売れてるようですね
> あの完成度ではみなさん納得でしょうね

売れてるのか私は分かりません。(笑)

私も持ってますが、納得の内容です。
Into the arenaとLooking for love

市販の楽譜の完成度と違いますし、
師匠の実演でフレーズを覚えちゃいます。(笑)

とくにIntoは私がマイケルを何となくでも
弾けるきっかけになった、私自身の”名盤”です。(笑)

おっと、私は回しもんではありませんよ。誤解無く。(笑)

しかし、良いものは良いと遠慮なく言います。(笑)

>
> リペイント超カッチョイーじゃないですか!

ということです>師匠!

やっぱりVは白黒が良いです。。。
(白黒Vで無い方々申し訳有りません。
 私の好みですんでお許しを。)

medi24さんのVも如何?

冗談ですよ。(笑)
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
