人目のお客様、ようこそ!

スポンサーサイト


物欲への道のり

こんばんは

先週の日曜日からこつこつと、こんなものを作っていました。

さてこれは何でしょうか?











ただの紙切れ?

















そうとも言います。(笑)




















これを元にできたもの。












DSCF3844.jpg











何となくお分かり頂けたでしょうか?





目指しているのは、、、、、、、











マイケル旧Vに引き続き欲しい、、、、、

















MSG初期のこれ。




DSCF3848.jpg




マイケルにお詳しい方に25年探して見つからなかったと言われたので、
一念発起。




作ることにしました。




娘の運動会に、田舎の母親が来たので、
こちらにいる間に、得意の裁縫を教えてもらいまして。


触ったことの無い、ミシンやら、針やらを手にしておりました。

1枚目は型紙です。


家にある適当なジャケット:MA1、シングルライダースの革ジャンを
元にして型を起こし、2枚目写真の試作品を作成。
微調整を加えていきました。


マイケルの写真やYoutubeの映像を見ながら、
ボア、リブ、ジッパー、折り返し、ミシン目の位置を
決めながら作業が進んでいきました。


あとは、
・合成皮革(ここまできたら、マイケル同様の素材を使用します。笑)
・裏地(何色なんだろ?)
・ボア、リブ、ジッパー
を手に入れ、本番作成の開始を待つまでになりました。






ところが、、、、、






























明日、お袋は田舎へ帰ります。(泣)















まじかよ~!














再び作成開始できるのはいつの日になるのでしょうか?










MSG初期ビニジャンの道は遠いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

裁縫

ひぃ~!服まで自作するなんて!
KISSファンはコスプレ衣装を自作するらしいので、マイケルファンも有りかもしれませんが。
私は、料理なら出来ますが、裁縫は全く出来ません、というかやる気ありません(汗)

Re: 裁縫

にゅーめんさん、こんにちは。

> ひぃ~!服まで自作するなんて!
> KISSファンはコスプレ衣装を自作するらしいので、マイケルファンも有りかもしれませんが。
> 私は、料理なら出来ますが、裁縫は全く出来ません、というかやる気ありません(汗)

私も料理はやりますが、裁縫をやりたいと思ったことはこれまでありません。

しかし、売っていないのでしょうがなくです。(笑)

私基本的に欲しいと思ったものは絶対に手に入れようとする性質でして。。。

お袋に教えてもらいながら試作してみました。
品質はおいといて意外とできるもんですよ。(笑)
手提げ袋くらいならできる気がしてきました。

試作品ができたときに、
”これはいける”と思ったのですが。。。。。

こういうジャケットは指導がないとできなく、
さきほどお袋が帰っていったので、再開できません。(泣)

どうやって再開するか?検討中です。
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
