人目のお客様、ようこそ!

スポンサーサイト


NEWギターをGET:EDWARDS E-FV-95WB DOT

こんにちは!!!

起きると、この荷物が届いていました。






はい、勘のよろしい方はもうもうおわかりですね。


ジャーン!

DSCF3829.jpg




旧タイプのマイケルVです。


欲しいものとして、あちこち(このブログ、Youtubeの動画)に
うたってた
・初期MSGビニジャン
・旧タイプのマイケルV
の片方を手に入れました!


私、欲しいものは間違いなく手に入れる性質です。(笑)


マイケルファンの方は多分(?)見かけられたかもしれませんが、
最近オークションで出てたものです。

落札したのは私なんです。(笑)

新品の大体半額で手に入れることができました。

どうしてもマイケルカラーのVが欲しかったんですね。

コピーモデルも色々ありますが、
このEDWARDSのドットモデルが私の欲求にどんぴしゃでして、
ダンカンのピックアップが付いてることに
魅力を感じていました。
(ブロックインレイよりこちらが好みなんです。)

私はマルチエフェクタで基本的に音を作りますので、
今のところ”本物”のギブソンにはこだわっていません。
(本物が安価で手に入るなら当然欲しいですよ。笑)

白黒で良いピックアップが付いていれば満足なんです。

以前、旧Vは持ってたのですが、
チューニングが合わないオブジェギターでしたから、
オブジェとして、ヤフオクで旅立ちました。


早速わくわくで箱を開けようとしたんですが、

”軽!”

箱にギターが入っていると思えないほど
軽い!

開けてまずは眺めてみると、
傷はほとんどないし、綺麗で
フレットもほぼ新品状態です。

早速音を出してみました。(ヘッドフォンですけど。笑)

パワーはDEANのピックアップよりやや強いように
感じました。

高音側の弦高が自分の好みよりやや低いのと
張ってある低音側のゲージが私が使用しているのより太く
感じましたので、弦交換時に弦高調整して細いゲージに張替えようと
思います。

しばらくはこのまま弾きます。

ネックはDEANとあまり違いを感じなかったのですが、
少々細いのでしょうか。

しかし、軽い。
DEANより軽いですね。

肩がこらなくてすみますわ。

あとはストラップを手に入れてっと。


そして。。。。。。







あとは。。。。。。。









初期ビニジャンじゃ!






もう世の中に売られてるとは思ってないので、
いずれ何らかの方法で、



”作ります




いつになるかは不明ですけどね。(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

EdwardsのV、私も持ってます。
他と比べたことがなかったんですが、やはり軽いのですね。
あの軽さは立って弾くときにヘッド落ちして、かえってひきづらくありませんか?

Re: No title

machaさん、こんにちは。

> EdwardsのV、私も持ってます。
> 他と比べたことがなかったんですが、やはり軽いのですね。

DEANより軽いですね。

> あの軽さは立って弾くときにヘッド落ちして、かえってひきづらくありませんか?

まだ立って弾いてないので分かりませんよ。(笑)

でも気にしていません。

足に挟みますし(笑)、
DEANと同じく裏面に自作でスクラッチガードあてがいますから。
スクラッチガードには滑り止めシートを貼り付けますので、
ヘッド落ちしません。(DEANのVで実証済み)

自慢のスクラッチシートであります。(笑)

No title

なるほど、裏面の摩擦でヘッド落ちを防ぐのですね。
ちなみに、私も先日、師匠のところにお邪魔してきましよ。

Re: No title

> なるほど、裏面の摩擦でヘッド落ちを防ぐのですね。

ですです。

> ちなみに、私も先日、師匠のところにお邪魔してきましよ。

幸せな時間でしたでしょう。(笑)

私も、また機会を作って伺いたいです。
課題は”1人”でいくチャンスの作り方です。(笑)

おめでとうございます♪

羨ましいです。
またYouTubeにアップして音聴かせて下さいね!
ちなみに私も高校入学のお祝いに親から買ってもらったグレコのMS-V…30年弱の時を経て昔の友人が訪ねてきて「君のマイケルシェンカーV、うちにあるで」と!!!!
しかしルドルフシェンカーよろしく塗装した事を思い出して…近日そのギターを奪還してYouTubeで御披露したいもんです。
取りあえず眺め~の、弾き~のして下さい(笑)

Re: おめでとうございます♪

師匠、こんばんは。


> 羨ましいです。
> またYouTubeにアップして音聴かせて下さいね!

さっきまで弾いてたんですが、
少し慣れが必要です。

DEANよりハイポジが弾きづらく思いました。
音はヘッドフォンなので違いが良く分かりません。(笑)

一応録画してみたので、聴いてみて、
そのままアップしたりして。。。。

しかし、以前コピーした曲が弾けなくなってたりして、
ちょっと寒かったです。(笑)

> ちなみに私も高校入学のお祝いに親から買ってもらったグレコのMS-V…30年弱の時を経て昔の友人が訪ねてきて「君のマイケルシェンカーV、うちにあるで」と!!!!
> しかしルドルフシェンカーよろしく塗装した事を思い出して…近日そのギターを奪還してYouTubeで御披露したいもんです。

おお、師匠も高校入学お祝いでマイケルVですか?

実は私も高校入学のお祝いで、AriaのマイケルV(ギブソンタイプでないやつ)を
買ってもらいました。
これを友人とクイーンズライチの楽譜と物々交換したんですが、
最近やっぱり奪還したくて電話したら、
もうどうしたか分からなく行方不明状態でした。(T○T)

> 取りあえず眺め~の、弾き~のして下さい(笑)

あんまり弾くとDEAN君がひがみますので、
半分ずつ愛します。(笑)

No title

machaさん、はじめまして。

私も約四半世紀前にフェルナンデスの白黒を購入し
その後、影響を受けすぎていることを嫌い、塗膜を剥がして白に塗り替えた状態で
今も残っていますが、時折ムショウに白黒のVが欲しくなります。(笑)

当時はmachaさん同様、あのビニジャンが欲しくて
都内や、横浜辺りで似た革ジャンを探して回りましたが
やはり、作らないと無いといわれて
何時か作りたいなぁ・・・と思って今に至ります。(笑)
作られたらHPにアップしてくださいね。

Re: No title

とらじろうさん、こんばんは。

> machaさん、はじめまして。
>

あのー、私、machaさんじゃないんですけど。(^^;

>
> 当時はmachaさん同様、あのビニジャンが欲しくて
> 都内や、横浜辺りで似た革ジャンを探して回りましたが
> やはり、作らないと無いといわれて
> 何時か作りたいなぁ・・・と思って今に至ります。(笑)
> 作られたらHPにアップしてくださいね。

もちろんアップしますよ。
ギターの動画付きで。(笑)

もう、なりきりしぇんカーですよ。

Re: Re: No title

geoffrycheさん、


失礼いたしました。(笑)
何を勘違いしたんでしょうね。ごめんなさい。(笑)

近年はヤフオクなどの豊富な中古市場があることから
本家フライングVも安価で手に入れ易くなったので
コピーモデルを含めて色々と欲しくなってしまうことが多く
物欲を抑えるのが大変です。(笑)

個人的には70年代の丸ヘッドのナロータイプが好みなので
Edwardsの白黒V、いい感じですね。
あー物欲が・・・。(笑)
(すでにVを2本所有しているのでガマンです。(笑))


> もちろんアップしますよ。
> ギターの動画付きで。(笑)
>
> もう、なりきりしぇんカーですよ。

夢中になれるって事は素敵ですね。(笑)
期待しています。

Re: Re: Re: No title

とらじろうさん、こんばんは。

> 失礼いたしました。(笑)
> 何を勘違いしたんでしょうね。ごめんなさい。(笑)
>

いえいえ。

machaさんも訪れて頂いてますので、
何か勘違いされたんでしょうね。

> 近年はヤフオクなどの豊富な中古市場があることから
> 本家フライングVも安価で手に入れ易くなったので
> コピーモデルを含めて色々と欲しくなってしまうことが多く
> 物欲を抑えるのが大変です。(笑)
>
> 個人的には70年代の丸ヘッドのナロータイプが好みなので
> Edwardsの白黒V、いい感じですね。
> あー物欲が・・・。(笑)
> (すでにVを2本所有しているのでガマンです。(笑))
>

幸い、私、Vの物欲は納まりました。(笑)
DEAN,EDのV2本で満足しとります。

ギターに本物志向がなく、私のテクではもったいないですし、
なんといっても、”お金”が今乏しくて。(笑)


>
> 夢中になれるって事は素敵ですね。(笑)
> 期待しています。

こちらの物欲は燃えまくりです。
これが完成した暁には、
Youtubeの動画は全てこれ着て撮ります。。。。。いや待てよ、、、夏は着れないぞ。(笑)

冬限定で。(笑)

Re: Re: Re: Re: No title

geoffrycheさん、 こんばんは、


> これが完成した暁には、
> Youtubeの動画は全てこれ着て撮ります。。。。。いや待てよ、、、夏は着れないぞ。(笑)
>
> 冬限定で。(笑)

いえ、いえ、
夏に着てコソ!!
なりきりシェンカーです!

なんたって、御本家は1981年真夏の初来日時には
武道館公演時はもとより
炎天下の海水浴場でさえ、あのビニジャンを着ていましたし、
(シンコーミュージックの飛翔伝説より)
1984年真夏の西武球場でも羽毛でしょうか???
ダウンを着ておりました。。。

本家ミハエルさん、シラフにおいても全く以って、バカ丸出しです。
つける薬がありません。。。(笑)

ビニジャンが完成した暁には
額に汗して、ロッケンロールしてください。(爆笑)

失礼いたしました。(笑)

あー、ビニジャンいいですねぇ。
左胸の、あの斜めのジップのポケットがある革ジャンが
~1984年当時は全く無かったんですが
近年の革ジャンをウォッチしていると
結構、胸に斜めのジップのポケットのモデルが出回っているので
もしかしたら、似た物 ”も”あるかもしれませんね。

うーん、しかしながら
なりきるには、作るしかありませんね。(笑)
(アレって、元々は当時同じ事務所だったAC/DCのツアーで作成した物だそうですね。)

期待しています!!!(笑)


良いお年を。
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
