人目のお客様、ようこそ!

スポンサーサイト


”ロックは不滅じゃ”を耳コピ中

こんばんは。

耳コピをやると、ついつい夜更かしです。

なんとなく、中間ギターソロ~最後まで音を拾ってみました。

今回は、タブをメモってみたのですが。



何で今迄メモらなかったのか、少々反省しました。

メモっていると、間違いも、頭の中の変なループ(同じフレーズを2度コピーしなおしたり)が
減るんですね。

もっと早くからやっとくんだった。。。。。

昔耳コピした曲も、そういえばいつの間にか記憶の片隅から消えてますが、
これが残っていると復活できるし。。。。(笑。復活の呪文か?)

しかし、、、、音を拾うだけ拾ってみましたが、
実際弾いてみると、音の拾い間違いもどんどん出てきます。(T○T)

今回は聴きまくってできるだけ忠実に拾ってみようと思います。


ところでリミックス版で拾ってるんですが。。。。。

確かオリジナル版はギターソロが均一にメロを聴けたと思うのですが、
リミックス版はソロの音を強調したり、小さくしたり。。。。
この小さくしたりが非常に耳コピする際には困りますね。

オリジナル版はLPしか持ってないし。。。。。
CD買うか?っていってもオリジナル版を見ません。

こうなったら、
”レコードプレーヤー買うか?”


ヤフオクを調べ始める気になっている自分がここにいました。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>オリジナル版はLPしか持ってないし。。。。。
CD買うか?っていってもオリジナル版を見ません。

最新のリマスターCDは
オリジナルとリミックスの両方が1枚に入ってますよ。

売ってますよ~♪

しっかりしぇんか~さんもおっしゃってますが、
最新のリマスターCDは、オリジナルUKミックスとUSリミックスの
両方が聴けるお徳盤です☆
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3549502

いい時代になりましたね~(笑)
(でも...レア度が薄れ、ちょっと複雑だったりもしますが(^^;;)

Re: No title

しっかりしぇんかーさん、こんにちは。

>
> 最新のリマスターCDは
> オリジナルとリミックスの両方が1枚に入ってますよ。

micha*さんのコメントのアドレス見て初めて知りました。(笑)
中途半端にオリジナルが入っているamazonのCDばかり見てました。

早速ポチリました。

これでオリジナルを再び聴けます。(笑)
ありがとうございました。

Re: 売ってますよ~♪

micha*さん、こんにちは。

> しっかりしぇんか~さんもおっしゃってますが、
> 最新のリマスターCDは、オリジナルUKミックスとUSリミックスの
> 両方が聴けるお徳盤です☆
> http://www.hmv.co.jp/product/detail/3549502

おかげさまで、早速ポチリました。(笑)
これでクリアにソロを耳コピできるかも。

>
> いい時代になりましたね~(笑)
> (でも...レア度が薄れ、ちょっと複雑だったりもしますが(^^;;)

私はどんどん開示して売って欲しいです。
せっかくの良いものは沢山の人が聴けるほうが良いですから。
物品と違って、データなので。
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
