fc2ブログ
     人目のお客様、ようこそ!

物欲:マイケルV

最近、ふつふつと物欲が沸いてまいりまして。

ギターに費やせるお金が今不足しておりまして、
以前の趣味のものを売ることを検討しております。

候補は当然、マイケルVでして。

最有力はこれです。

EDWARDSマイケルV

7万5千円~8万円位で販売されているようですね。
初期の香りが漂ってくる憧れのデザインですわ。
以前持ってたんですが、チューニングがあわず、オブジェとしてヤフオク売買しました。

ところが、最近になって、このモデルが気になり始めました。

DEANマイケルVレトロ

別に最近出たものではないですが、魅力的なのはその価格ですわ。

4万6~7千円で買えるじゃあないですか。

スタンダードより安い!

それもカスタムと同じく、
・セットネック
・マイケル使用のピックアップ
・マホガニーボディ
という仕様。

カスタムとの違いって、、、、中国製と韓国製の違い?

まあ、弦の張り方は違うのですが、、、、。

カスタムとスペックは同じと考えて、定価で比べると、
カスタム:148000円に対して、レトロ:79800円。

差額:68200円!

これが、生産国の違い?

ええっ、冗談でしょうって感じです。

確かに中国と韓国では賃率は1/5以上違うでしょうけど、
いずれも量産ギターですから、機械をかなり使用しているのは間違いないと思います。

それより、、、、儲けの上乗せが大きいの?

レトロがこの価格で買えるとは、、、、仕上がり云々の話がHPに出てましたが、
それを少々我慢すれば、、、相当コストパフォーマンスが高いと思います。


かなりぐらつきました。(笑)

というより、両方欲しくなってきたんですけどね。(笑)

ちなみにギブソンVは考えたことがありません。
私には高値の花すぎて、買えません。(笑)

安めのVがヤフオクに出てますけど、とんがりヘッドのモデルばかりなので、
私の好みでは買えないです。(笑)

丸いヘッドは高すぎるし。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

どちらもいいですね

私の好みからすればEDWARDSのほうですね。
でもDEENのも中々捨てがたい気持ちわかります。
ちなみに、私の愛用してるモーリスのアコギは中国製ですが、品質的にはなんら問題ありません。
きちんとチューニングも合います。
なので生産国の違いは問題ないと思います。

Re: どちらもいいですね

にゅーめんさん、こんばんは。

> 私の好みからすればEDWARDSのほうですね。

私もそうです。

> でもDEENのも中々捨てがたい気持ちわかります。

安いですからねえ。

> ちなみに、私の愛用してるモーリスのアコギは中国製ですが、品質的にはなんら問題ありません。
> きちんとチューニングも合います。
> なので生産国の違いは問題ないと思います。

私もそう思ってます。
特に廉価版のものは、特にそうだと思います。

買うだろうと判断すると、同じ手に入れるなら速くと思うほうでして、
思いが加速してます。(笑)

ビニジャン計画とともに。(笑)

No title

思い切ってイイの買っちゃったらどうですか?

↑上の二つだったらエドワーズがイイんじゃないですか?

Re: No title

> 思い切ってイイの買っちゃったらどうですか?
>
> ↑上の二つだったらエドワーズがイイんじゃないですか?

煽りますねえ。(笑)

エドワーズ購入で以前の趣味のものを売りに出し始めてます。

8万ですよ。
諸事情で自由になるお金ないんですわ。(笑)
ぽんと買えないのが悲しいです。
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR