人目のお客様、ようこそ!

スポンサーサイト


やっぱ、難しい。。。。Lost Horizons

こんばんは。

一応、Lost HorizonsをYoutubeにアップしました。(T○T)

弾きこなすには並々ならぬ時間がすご~く必要に感じられたので、
現時点までの成果ということで。



ところで、この曲のスタジオ版のコピーをアップされている人いないんですよね。
(私が知らないだけ?)

ひょっとして、触れてはならぬ神の領域の曲なんでしょうか?(笑)


実は、最後が尻切れトンボになっていますが、
映像の後も実は録画はしてあります。(笑)

どうも、興奮しすぎて、半~1拍突っ込んでるんですわ。(笑)
拍がずれると気持ち悪くて聴けたもんじゃないので、カットしました。(笑)


撮り直しも考えたんですが、未完成にしておくと、絶対やりなおすだろうと
思ってやめときました。(笑)


しっかし、難しいです。ほんと。

Save yourselfより難しいと思うのは私だけ?

私には荷が重すぎますか。。。


師匠に弾いて頂きたい曲ですね。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガンバッテますね~

昨日聞きましたが何故か重くて10回くらいDLしてやっと最後まで聞けました

>触れてはならぬ神の領域の曲

そんなことは無いと思いますよ
確かにマイケルはこの曲大切にしてると思いますが
やっぱり世間的にはいまひとつウケがよくないんじゃないですか?
(俺もその一人です(笑))

あ~~micha*さんにお説教されちゃいそう(爆)

Re: No title

こんばんは。

> ガンバッテますね~
>

そりゃあもう楽しみですから。

> 昨日聞きましたが何故か重くて10回くらいDLしてやっと最後まで聞けました
>

私気になりませんでしたが、何か違うんでしょうか?


> そんなことは無いと思いますよ
> 確かにマイケルはこの曲大切にしてると思いますが
> やっぱり世間的にはいまひとつウケがよくないんじゃないですか?
> (俺もその一人です(笑))
>
> あ~~micha*さんにお説教されちゃいそう(爆)

しばかれますね。(笑)

ウケは悪くないような気がしますが。

でも、誰もやっていない曲をやりたい気がしてきました。

次は多分セカンドから選びます。(笑)

頑張りましたね!

バッキングと中間ソロは問題ないと思います(^_-)b

....が、エンディングソロは(以下自粛)
でも、頑張りました!!(パチパチ)

やっぱり名曲です~v-20
絶妙なチョーキング&ヴィブラートの嵐に、感動のあまり悶絶しそうです☆★☆


> やっぱり世間的にはいまひとつウケがよくないんじゃないですか?
> (俺もその一人です(笑))
こらぁ★
medi24さんっ!!
シバキ倒されたいですかっ!?(爆)

まぁ...
好みの分かれるところだとは思いますが、でも―
ウケが良かろうと悪かろうと、この曲はマイケルの真骨頂であることに
変わりありません!!(断言)


>師匠に弾いて頂きたい曲ですね。(笑)
私も切にお願いします☆

Re: 頑張りましたね!

こんばんは。

> バッキングと中間ソロは問題ないと思います(^_-)b
>
> ....が、エンディングソロは(以下自粛)
> でも、頑張りました!!(パチパチ)
>

エンディングですよね。
もう少しミスは減らせるかもしれませんが、
今のレベルじゃあ弾き切れませんねえ。
悲しいですが。


> やっぱり名曲です~v-20
> 絶妙なチョーキング&ヴィブラートの嵐に、感動のあまり悶絶しそうです☆★☆
>

マイケルの演奏にですね。(笑)

>
> まぁ...
> 好みの分かれるところだとは思いますが、でも―
> ウケが良かろうと悪かろうと、この曲はマイケルの真骨頂であることに
> 変わりありません!!(断言)
>

私もそう思います。
これが、マイケルシェンカーです。(笑)

どうも絵が浮かんでくるんですよね。
この曲だけは、マイケルは目を閉じて顔歪めながら弾いてる姿が。。。

フレーズも飾りがないと思ってます。
特にラストのソロにはキャッチーなフレーズがなく、
迫ってきます。


>
> >師匠に弾いて頂きたい曲ですね。(笑)
> 私も切にお願いします☆

師匠も見てくれてる(?)でしょうから、
弾いてくれるかも。

そして、私の演奏の粗が更に強調されます。(笑)
それまでに練習しとこ。

No title

こんにちは!
ようやく結膜炎から何とか復活しました。まだ視力低下が著しいですが…結膜炎をナメたらえらいめに合いますよ!お気をつけ下さい。

ロストホライズンやりますねぇ♪
私も中学の時から大好きな曲です。このソロにはマイケルの魂のようなものを感じます。聴き終えた時、涙がが流れたこともあります(笑)
スローな3/4拍子というノリにくい曲を今でもライブでやり続けるといことはマイケルもこの曲に対する強い思い入れがあるのでしょうね♪
いつか私もコピーしてみます。

遅くなりましたが多数の動画を貼り付けていただいて感謝です。
Far beyond the sunは激ムズでした!!何か速弾きでも質が違うというか^_^;
二十歳過ぎでこの曲を弾いてしまってるイングヴェイ・マルムスティーンはやはり王者ですね♪

Re: No title

おお、師匠じゃないですか!

再び書き込みありがとうございます。

> ようやく結膜炎から何とか復活しました。まだ視力低下が著しいですが…結膜炎をナメたらえらいめに合いますよ!お気をつけ下さい。

長引かれましたね。本当に大丈夫ですか?
実は私も今右目にものもらいなりかけで、結構長引いてます。
油断しないようにします。


>
> ロストホライズンやりますねぇ♪

お恥ずかしい限りです。
やっぱり、師匠のように再現できませんわ。(T○T)

一応最後の1音まで追ったんですけど、
途中で小節にはまらない演奏になってしまいカットしました。
興奮しすぎて。。。(笑)

> 私も中学の時から大好きな曲です。このソロにはマイケルの魂のようなものを感じます。聴き終えた時、涙がが流れたこともあります(笑)

師匠もですか。。。
同感です。
いつも鳥肌立てて聴いてます。

> スローな3/4拍子というノリにくい曲を今でもライブでやり続けるといことはマイケルもこの曲に対する強い思い入れがあるのでしょうね♪

ライブでも他の曲よりソロに気合が入っているような気がします。


> いつか私もコピーしてみます。
>

是非ともお待ちしております。
少なくとも、私、また、ここに書き込みされておりますmicha*さんも待ち望んでいます。(笑)
micha*さんは、マイケルを愛しすぎてる人でして、
師匠の演奏もブログで紹介されています。

師匠のロスホラなら涙を流すでしょうね。(確信は無いですが、多分。)

> 遅くなりましたが多数の動画を貼り付けていただいて感謝です。

これからも貼り付けますよ。(笑)

となりに自分の動画を貼り付けられないのが悲しいですけど。(笑)
あまりに違うもんで。


> Far beyond the sunは激ムズでした!!何か速弾きでも質が違うというか^_^;
> 二十歳過ぎでこの曲を弾いてしまってるイングヴェイ・マルムスティーンはやはり王者ですね♪

イングヴェイスタイルのギタリストは沢山いても、
イングヴェイのように緩急と表現力をもった人は見ませんね。
王者にはかなわないようで。

師匠で難しいものを私は手を出せません。(笑)

ある方のYoutubeの解説(やっぱり凄腕のプロの方)で、
イングヴェイのピッキングは中指を人差し指に添えるということを知り、
真似たところピッキングが安定したので、以来中指を常に添えるようになりました。

ミーハーの私は真似からいつも入ります。(笑)
ただ、真似をしてもイングヴェイは弾けませんが。(笑)

マイケル一筋で気合入れて練習します。
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
