人目のお客様、ようこそ!

スポンサーサイト


マイケルシェンカートリッキープレイ用グッズ

こんばんは。

今年MSGを見られた方(羨ましい)、
BS放送でMSGを見られた方

オープニングでのマイケルシェンカーのトリッキープレイに釘付けになりませんでしたか?

私はこういったいわゆるマイケルの”繋ぎ”(?)とも思えるプレイは大好きです。

Ready To Rockの入り(この曲は苦手ですが。笑)
Rock Bottomの入り
Lipstick TracesとBijou Pleasuretteの繋ぎ
(他にもありましたっけ?)

こういったプレイは大好きで、まず必ずここからコピーします。(笑)

今年はMSG公演の前後にマイタイソン誕生の予定日だったため流石に行くことができませんでしたが、
BSのプレイは見ました。

一番釘付けになったのが、実はオープニングだったりします。(笑)

やっぱりコピーもしてます。(笑。完コピではないですが、聴いて分かるくらいに。)

何でこういうところをコピーするのでしょうね。(笑)

やっぱりミーハーだからでしょう。(笑)
(サザエさんの挿入歌、太陽にほえろ、フィリップモリスのタバコのCM、、、マイケルでなくとも色々と。笑)


おっと、脱線しそうですが。

本日、100円ショップで手に入れた戦利品です。



ボタンでなくて、白い物体にご注目ください。

これ”磁石”なんです。


BSでもやった最近のオープニングの入りのトリッキープレイは、
割と厚い丸いものを擦りつけてやってるようですが、
丸い磁石に間違いないでしょう。(後で理由を説明します。)

これを手に入れる前までは、白い物体横のボタンでやってました。

このボタンは、娘のくまのプーさんのぬいぐるみのボタンが取れたので拝借しました。


だれですか?ボタンが取れたんで無くて、引きちぎったんだろうって?(笑)

まあ、取れてなかったらいずれ引きちぎったかもしれませんけど。(笑)


早速、例のプレイをこれでやったんですけど、



”いい感じ”


でした。


プーさんボタンと比べると、サスティンが伸びる感じで良いです。

プーさんボタンは音が少々途切れる感じが不満でしたので。

あと、磁石なので弦に張り付く感覚がやってて不思議な感じがします。


このプレイは多分フロントピックアップでやってると思うのですが、
リアだとあの音にならないという理由のほかに、

”あれは磁石だろう”

と思わせる感覚が使ってみて分かりました。



磁石なので、フロントピックアップよりで
”すりすり”
すると、



ノイズが入るんですね。


そういえば、フロントでマイケルはすりすりしてなかったと思います。
(もう一回確認してみよ!ってしてないのかよ!笑)


多分、磁石です。。(笑)



実はプーさんボタンの前に、衣類素材屋でそれらしいもの探したんですが、
プーさんボタンより良いものがなくて。。。。


この磁石はプーさんボタンより良いです。




多分、マイケルフリークによって売り切れ店続出になるでしょう。(笑。ならねーよ。)


ちなみに、欲しい方のためにパッケージ、及び、お店の紹介を。。

パッケージはこんな感じです。

DSCF3549.jpg

”3倍強力マグターボハイパー”

という商品のようです。


結構強力な磁石です。

購入した100円ショップは”キャンドゥ”です。

色は、白のほかに、青、赤がありました。

私は白を2つほど購入しました。


100円ショップは品切れになると再び作らない商品もあるので、
欲しいと思った方はお早めに。。。。

キャンドゥが近くにない、また、キャンドゥに行っても見当たらない方、
言って頂ければ、手に入れておきます。(笑)


白は少なかったような。。。。。。


では最後に私のくまのプーさんプレイをば。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ!はじめまして!最近このサイト発見しました。だいたい同世代なので親しみを感じます。さら~っと拝見しましたが?※ギタースコアの件、、、私も数種類持っていますが、やはり簡単な方で練習します。それでも弾けない時は、ごまかしフレーズになります(私は超へたくそです(笑))。※ビニジャンの件、、、昔タイプではないですが、ユニクロでは最近マイケルが着ているタイプ?みたいなのが売っていました?広告では、たしか松田龍平が着ていたかな?※最近のトリッキー奏法の件、、、奏法研究情報?どうもありがとうございます。早速、帰りにキャンドゥへ行き、家で試したいと思います(私にもできるかな?)。、、、どうもありがとうございました。

アンカツさん、はじめまして。

アンカツさん、初来店&書き込みありがとうございます。

>こんにちわ!はじめまして!最近このサイト発見しました。だいたい同世代なので親しみを感じます。

アラフォーですね。
何で見つけられました?
まだ初めて1月程度のブログをよく見つけていただきありがとうございます。

>さら~っと拝見しましたが?※ギタースコアの件、、、私も数種類持っていますが、やはり簡単な方で練習します。
>それでも弾けない時は、ごまかしフレーズになります(私は超へたくそです(笑))。

2つ楽譜があると、、、結局両方練習してしまいました。(笑)
弾いてみると、どうも正解が両方にまたがっているように思えます。。。。

で現時点の私なりの結論ですが、
新しい楽譜のほうが正解が多いように思います。(笑)

やっとLost Horizonsの全体を覚えて、今弾きこんでいます。

スタジオ版をなるべく忠実にコピーしようとがんばっていますが、
難しいです。弾けば弾くほどそう思ってきました。

YG誌のマークは何を基準につけているのか?分かりませんが、
Lostが猿でSave yourselfがワニ。。。。
私はLostのほうが難しいように思えます。(笑)

私もへたの横好きですから。。。。

まだまだ42。。。。がんばりますよ!


>※ビニジャンの件、、、昔タイプではないですが、ユニクロでは最近マイケルが着ているタイプ?みたいなのが売っていました?広告では、たしか松田龍平が着ていたかな?

早速HP見たんですが、それっぽいのがありませんでした。

ただ、初期型が欲しいんですけどね。(笑)

どうしても。(笑)

あのフライトジャケットとライダースがセットになったようなデザイン。

すごくかっこいいと思います。

まあ、マイケルが着てたから特にそう思うんでしょうけど。(笑)

>※最近のトリッキー奏法の件、、、奏法研究情報?どうもありがとうございます。早速、帰りにキャンドゥへ行き、家で試したいと思います(私にもできるかな?)。、、、どうもありがとうございました。

無事に手に入れられましたか?

ボタンでやるより、かなり不思議な感覚になりますよ。

また遊びに来てくださいね。
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
