人目のお客様、ようこそ!

スポンサーサイト


思い出の品々

皆さん、こんにちは。

帰省中の生活は不規則になりがちで、
飲んでそのまま寝て早朝に目が覚めたりします。(笑)

実家は自営をしているのですが、小さな店舗用の部屋があります。

持ち帰ったDEANのVをその店舗で早朝に弾いていました。






何気なく目の前を見ると、数枚の絵が飾ってあったのですが。。。。

























”うん?”










”はっ!”













”ええっ?”


DSCF3387.jpg

そういえば、高校の美術の時間に描いた絵です。(^^;)









美術の時間に何でこの絵を描いたのか?まったく記憶がないのですが、、、、。












恥ずかしいのを通り越して、


























”店舗に飾ってどうすんじゃ?”






















”これが分かるお客さん来ねえだろ!”











うちに来るお客様は私なんかよりはるかに年上の方
(いわゆるご年配の方々)が多いのですが、
この絵が何ものか分かるような人は、
99.999999・・・・%来ないと思います。(笑)







何でこんな絵を飾るんじゃい?





親父に聞いてみました。



私:”なんであんなもん飾っとる?”


親父:”前は事務所のほうに飾っとったけど、店舗に移した。”





















理由が分からん。













私:”あんなもん、お客さんが見てなんて言う?”


親父:”たまに「あの絵誰が描いた?」って聞かれるぞ。”

















”はあ?”















<< 確定事項 >>

お客様の99%:”変な絵が飾ってあるなあ。”

お客様の1%(”誰が描いたって聞いたお客様方”)
”息子さんちょっとおかしいかなあ。”














心の叫び
:マイケルファンが来るんじゃないんだぞ!








描いた理由は記憶にないですが、
多分、”俺はこういう音楽が好きだー!”という
自己主張だと思います。























お客様に息子の自己主張見せてどうすんだ?





でも、





















面白いのでほっとくことにしました。(笑)

お客様の感想が面白いかもしれないので。


また、

もしかしたら、
”あれUFOのアルバム?”
なんてコアな年配のお客様がいるかもしれないので。





また、うちの親は物持ちが良いので、
こんな物が発見されました。



私が初めて手に入れたギター

DSCF3388.jpg

知ってる人は知ってるでしょう。
”ハリー”という通販で変えた代物です。


中2のとき、ギターが欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、
楽器屋においてあるギターは高値の花。

親に言っても、”そんな高いものは買えん!”

それならと、”このギターは安いから買ってくれ!”


親:”・・・・・。”


何とか説き伏せて買ってもらったのです。


高校の入学祝いで、これまたうまく(笑)ねだって、
AriaのマイケルシェンカーVを買ってもらったので、
このハリーギターは、2年ほどしか弾いてませんでしたが。


今見ると信じられないつくりのギターではありますが、
当時はうれしかったものです。



かわいそうな姿にして申し訳ないね。



色んな改造がほどこされて、電気部品が全くありません。(^^;)



ナットのざぐり。

DSCF3389.jpg

マイケルのVがこうしてあり、
”サスティーンが良くなる”とかで
真似して”彫刻刀”で削った記憶があります。



お手製スキャロップド加工

DSCF3390.jpg

ストラトならリッチーモデルだろうを真似して、
これまた”彫刻刀”で削りました。

ただ、これ見ると、”相当な手間”だったと思うのですが、
削った記憶しかありません。
>ひょっとして、俺スーパー彫刻家だったのか?(笑)

色もリッチーカラーに塗装してあります。(すげー雑)


可哀想な姿になってしまいましたが、
青春の1ページであることに間違いはありません。













ただ、
さすがに、
弦を張ろうとまでは思いませんでした。













しっかし、色んなものが出てくるなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな絵まで描かれていたとは、すごいですね。笑
私も初めて買ったストラトコピーのギターは彫刻刀でスキャロップにしてましたよ。
21Fから始めて7Fくらいで挫折して止めましたが。笑
それと、ザクリも自分で入れて、ハムを搭載しました。
最近、ネックを付け替えて復活させてます。

私も始めてエレキを買ったのは中ニのときでしたが、
親父に、エレキなんかやったら不良になる、等と言って反対され、
おふくろに頼んで説得してもらいました。笑

machaさん

>こんな絵まで描かれていたとは、すごいですね。笑

あほですね。笑

>私も初めて買ったストラトコピーのギターは彫刻刀でスキャロップにして
>ましたよ。
>21Fから始めて7Fくらいで挫折して止めましたが。笑
>それと、ザクリも自分で入れて、ハムを搭載しました。
>最近、ネックを付け替えて復活させてます。

労力を今考えると挫折しなかったほうが不思議です。笑

SITN

すごーーーーーい!!!
画才もあるんですね☆

ちなみに、
UFOのアルバムと気が付いたコアなお客様はその後訪れたのでしょうか?(笑)

Re: SITN

micha*さん、こんばんは。

> すごーーーーーい!!!
> 画才もあるんですね☆
>

またまたご冗談を。
絵は今は一切描きませんし。

昔は絵を描くのは好きでしたね。


> ちなみに、
> UFOのアルバムと気が付いたコアなお客様はその後訪れたのでしょうか?(笑)

そんなに来客ないお店ですから。

これが分かるお客さんが来られたら素晴らしいんですけどね。

ちなみに、このアルバムをどうやって描いたのか?が良く分かりません。
今手元に無いので。(爆)

見たイメージだけ?そんなバカな。。。

本当に何見ながら描いたんだろ?
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
