人目のお客様、ようこそ!

スポンサーサイト


McSG1988年公演パンフ

また懐かしいものが出てきました。

MSGですが、Macauley Schenker Groupの公演のパンフ



生マイケルを見たのは2回目でした。

この公演は武道館で見ました。



実は、、、、、。

この公演の年に私は受験生でして、浪人中の身。

受験に来てたんですね。東京に。


浪人生のくせに、それもこの時期は受験の真っ最中。

それなのにふてえ野郎です。


ですが、実はもう志望校に合格しておりまして、
このときにはるんるんだったわけですね。

確か受験前に友人に頼みチケットを手に入れてもらってたのですが、
やっぱりふてえ野郎です。

初めて武道館でコンサート見ましたが、
ホールがでかすぎますね。

あんまり良い記憶はありません。

バンドとしてののりもいまひとつのような気がしてました。

1984年の公演が自分にとって感動的過ぎたのでしょう。


このころから少々MSGの興味が薄れていった気がします。

ただ、今聴き返すと、アルバムは嫌いでないんですがね。(笑)

ロビンマッコーリーはゲイリーバーデンと並んで、
MSGでの活動期間が長いほうだと思いますので、
マイケルとの相性は良いのでしょうが、
MSG的な印象=どうしてもゲイリーバーデン在籍時の曲の印象が
強すぎてマイケルマイケルしてる感じには聴こえません。


このときは、浮かれ気分でコンサートを見れて楽しいことは楽しく、
遊びまくりすぎました。

そして、、、、、

実はお金を使いすぎて、、、、、、。




















帰りは新幹線でなく、青春18キップで帰還。















田舎に帰還している途中で、財布の中身が、、、、、、























42円

















になってしまったという記憶が蘇りました。



昔の品が発見されると、それにともなう
自分自身のあほさも蘇り、、、、、。



”ばか”やってたんだなあと。


今も変わってませんけど、何か?


GeoffRycheでした。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも

しっかりさんのブログからこちらにきました(笑)
よろしくです!
さて生マイケルは一緒ですね!
名古屋でみましたよ!私は高校生でした。
そしてマコーリーは大学生でした。
当時は神奈川に住んでいたので、私も武道館
です。伊藤政則と酒井康が席近くでしたよ。
でも2階席でした(笑)
私も自身のマイケルHPやっているので、遊びに来てください(笑)

アドレス

↓すいません(爆)HPのアドレス忘れました。

http://www.tikuwaguitar.com/

いらっしゃいませ

ご来店ありがとうございます。
来場者が少ないので寂しがっておりました。(笑)

同時期に行かれてるんですね。
さすが皆さんマイケルファン歴長いつわものです。

私は今年は行けませんでしたが。(泣)

私もHPに遊びに行きます。

また、遊びに来てください。
ヨロシクお願い致します。

4度目の生マイケル

(3度目はスパロクでした)

この時は武道館で観ました
座席はかなり左寄りで....ステージ裏が見えそうでした(笑)

舞台装置がいつになくやたら派手だったことだけ覚えてます。。。。


この時―
私の理想とするマイケルは、“終わった”と思いました


切なかったです。。。

Re: 4度目の生マイケル

micha*さん、こんばんは。

> (3度目はスパロクでした)
>

良いなあ。
私の財力、距離の遠さでは不可能でした。(T○T)

この本当に熱い(笑)ステージのレポはないですか?(爆)

> この時は武道館で観ました
> 座席はかなり左寄りで....ステージ裏が見えそうでした(笑)
>
> 舞台装置がいつになくやたら派手だったことだけ覚えてます。。。。
>

いつもいい席で見られてるんですね。羨ましい。
私はこのときもミクロマンマイケルでした。(T○T)
2階席。。。。

ストーリーライブのとき始めてまあまあの席で、
マイケル側の10列目くらいだったと思います。
初めてマイケルがミクロマンでなくて、人でした。(笑)

>
> この時―
> 私の理想とするマイケルは、“終わった”と思いました
>
>
> 切なかったです。。。

気持ち分かります。

このときのプレイをその後聴く機会があったのですが、
バンドとしてもあまりいけてなかった気がします。
ただ、今は”ありかな?”なんて思ったりもして、
結構好きだったりします。(笑)

見つけました!

88年に参戦した時の印象を綴った記事を見つけました ↓
http://blog.goo.ne.jp/michaschenker/e/d935aa28bd4ef7538474455f84db

>いつもいい席で見られてるんですね。羨ましい
言葉が足りず、失礼しました<(_ _)>

1階席ではなく、2階席だったか3階席だったか.....正直覚えてません(^^;;
ただ、マイケルは小さかったです。。。

Re: 見つけました!

micha*さん、こんばんは。

> 88年に参戦した時の印象を綴った記事を見つけました ↓
> http://blog.goo.ne.jp/michaschenker/e/d935aa28bd4ef7538474455f84db
>

リンク見れませんでしたが、探しました。
http://blog.goo.ne.jp/michaschenker/e/d935aa28bd4ef7538474455f84db7b43
こっちですよね?

音源今でもあります?
聴きたいです。

スタジオ版→私も今はスタジオ版のほうが好きです。
スタジオ版をどこまで再現できるのか?がある意味、
プロとしての真骨頂と考えます。
(ボーカルがマイクを客席に向けるのはあまりいいパフォーマンスと思ってません。笑。
 プロはマイク奪うくらいでないと。
 歌えないときにそうするのが見え見えなので。)

まあ、ライブのときにも良いプレイはありますが、
やはりプロが練って練ったものが好きですね。

ちなみに、マイケルは基本的にインプロバイズすると
インタビューでは言ってますが、私が思うに、
いわゆるプロのインプロバイズ=本当にその瞬間で考えるのは
苦手だと思います。

練習に練習を重ね、自分の中にあるメロディをいつでもひきだしている
タイプだと思います。

ギターメロを作る才能は天下一品の彼だからこそ、
練られ錬られたスタジオ版は泣かせるのかと。

ライブも結構錬って、スタジオ版の基盤があるので、
やっぱり泣けるのだと。


> >いつもいい席で見られてるんですね。羨ましい
> 言葉が足りず、失礼しました<(_ _)>
>
> 1階席ではなく、2階席だったか3階席だったか.....正直覚えてません(^^;;
> ただ、マイケルは小さかったです。。。

コネがないと良い席って取れないものなんでしょうか?

No title

>いわゆるプロのインプロバイズ=本当にその瞬間で考えるのは
苦手だと思います
>練習に練習を重ね、自分の中にあるメロディをいつでもひきだしている
タイプだと思います

ビンゴ!
まさにおっしゃるとおりです☆

今年のライヴは名古屋以外全部見ましたが、ある意味几帳面すぎるくらい、
同じことしかしません(笑)

違いといえば、最終日のアンコール曲が前後に入れ替わったくらいでしょうか...

頑固で....案外不器用なのかもしれません
コージーが呆れるほどリハを繰り返すと語っていたこともありましたっけ。。。


>ギターメロを作る才能は天下一品の彼だからこそ、 練られ錬られたスタジオ版は泣かせるのかと

同感です!



ちなみに、音源は今でもあります(ぽそっ)

Re: No title

micha*さん、おはようございます。

>
> ちなみに、音源は今でもあります(ぽそっ)

今度聴かせて下さいまし。
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
