人目のお客様、ようこそ!

スポンサーサイト


1984年MSG来日公演パンフ

またまた懐かしいものが出てきました。

私が生まれて初めて行ったライブ、初MSG遭遇の
パンフレットです。



当時、中学3年坊主で学校が終わって速攻で行きました。

初MSGでの感動もあったのですが、このライブはハマースミスと同じ構成で、
最初にCaptain Nemoから始まることを知る由もなく見たライブで、
のっけから打ちのめされました。

もう感動の嵐です。

ただ、3階席、かつ、立ち見だったので、
マイケルはミクロマンでしたけど。

また、このライブで途中ギター交換しそのギターが妙に光って見えました。
それはAriaのVだったのですが、
高校合格後、おねだりして買ってもらいました。
(友人に楽譜と物々交換してしまんしました。
 最近取り戻したいと思い連絡取ったのですが、もう行方知れず。
 ただ、指板はスキャロップドしてましたので、
 もしそうなら、最初の持ち主は私です。笑)




当時のツアー拠点です。

今と違ってMSGは武道館クラスのバンドでしたし、
沢山回ってるんですね。

ちなみに、最初の文化会館はアンコールでマイケルの頭にライターが当たって
帰ってしまったいわくつきのライブです。

なつかしの品がぽろぽろ出てきます。

部屋は掃除してみるもんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初ライヴ

83年のAssault Attack Tourが初生マイケルでした
(勿論、パンフは今でも健在です)

もしグラハムが抜けていなかったら―
グラハムがVo.だったんですよね。。。。

マイケル、グラハム、コージー、クリスという黄金メンバー?でのライヴを観てみたかったです...(涙)

micha*さん

>83年のAssault Attack Tourが初生マイケルでした
>(勿論、パンフは今でも健在です)

このパンフってどんなデザインなんですか?
見てみたいです。

>マイケル、グラハム、コージー、クリスという黄金メンバー?でのライヴを>観てみたかったです...(涙)

コージーはもうかなわないですけど、
グラハムは何とかならないですかね?

ライブ途中にスペシャルゲストとかで1,2曲。

それならゲイリーも許してくれるかな?(笑)

3度目の来日

私にとっては、2度目の生マイケルでした♪(@大阪)
前年よりも確実に公演回数と公演場所が増えていますね!

(『限りなき戦い』は、ここ日本では確実に売り上げを伸ばしたんですね。。。)
(ひとりごと)

それにしても、初日の横浜公演で「ライター事件」があったのに、最後まで職場放棄しなかった
マイケルはえらいっ!!


この時のライヴレポも手元に残ってますが、気が向いたら?ブログにアップしますね(^_-)b

Re: 3度目の来日

micha*さん、こんばんは。

> 私にとっては、2度目の生マイケルでした♪(@大阪)
> 前年よりも確実に公演回数と公演場所が増えていますね!
>

そうなんですか。
この頃はまだ武道館クラスですしね。

> (『限りなき戦い』は、ここ日本では確実に売り上げを伸ばしたんですね。。。)
> (ひとりごと)

ロック聴かない人でも入りはOK:Rock My Nights Awayのキーボードですから。(笑)

あれ?でもリミックスはどうだったんだろ?


>
> それにしても、初日の横浜公演で「ライター事件」があったのに、最後まで職場放棄しなかった
> マイケルはえらいっ!!
>

このときはラッキーでしたが、
その後UFOで放棄に遭遇してしまいました。(T○T)
後味悪かったです。

>
> この時のライヴレポも手元に残ってますが、気が向いたら?ブログにアップしますね(^_-)b

楽しみに待ってまーす!
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
