人目のお客様、ようこそ!

スポンサーサイト


サブギター:YAMAHAパシフィカ

昨日は家族サービスで河原で遊んだのですが、
帽子も被らず炎天下にさらされたので、頭が痛くてサボりました。

本日は話題をグーンと変え、マイケルに全く関係ない話題にしてみます。

私のサブギター、YAMAHAのパシフィカです。(メインギターの紹介はまた後日)



お尻拭きがいい味だしてますか?(笑)

このギターはと10年以上も前にあるコンペのライブに出たときに、
新調したギターです。

価格は3万円切ってたと思います。

腕はないし、高いギターは傷つけたら大変だし、
エレキギターはエフェクターで音は作れると思ってたので、
はっきり言って、チューニングさえ合えば何でもいいと思ってました。
(DEANのVを手に入れるまでは。)

なので、楽器屋に行って、その場にあったものを即決です。(笑)

他に選ぶ基準は、リアがハム、フロント、センターがシングルが希望でした。
クリーントーンを作りやすいという理由からです。
(フロント・センターでクリーントーンを鳴らすとアコギ風味の鳴りがするので。)

実際購入してみて、、、、良かったです。

何が良いって、、、とにかく弾きやすいのです。

ネックが細く薄いのです。

弾きやすさはDEANのVより上ですね。



今はリビングに金魚ちゃんと一緒にたたずんでいます。
(ハンドグリップが、、、、握力も必要だろうと思って鍛えてます。笑)

雷様が留守で子供達のそばにいなければならないとき、
自分の部屋にこもってギター弾くわけにいかないので、
リビングで弾いているのです。

リビングではもっぱら新しい曲の楽譜を見ながらフレーズを覚えております。


ちなみにLost Horizonsは中間ソロ、バッキングは覚えましたので、
あとはラストのソロ。

顔を歪めてしまう泣きのソロは弾いてて気持ちよいです。

今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
