人目のお客様、ようこそ!

スポンサーサイト


Youtubeへアップ:Dancer , Only you can rock me , Here I go again

久々にスタジオに行ってきました。

本日は3曲Youtubeに追加です。

MSG:Dancer




リズムの取りづらいソロですね。
コピーし辛かったです。
歌も厳しい。

Assault Attackの定番ソングですから、
ずっとやりたかったわけです。


UFO:Only you can rock me



このソロは最高においしい。
お膳立てがあって、ビブラートをかけるのが、
妙に気持ちのいいソロのメロです。

ところが、、、、、
この歌、あまりカラオケ練習してなかった。。。。
そういえば、UFOはカラオケるのが得意でない。(T○T)

いい加減な歌詞が更にいい加減に聴こえてきたので、
歌を非常に短くしました。(^^;)

もっとお勉強しないとですね。


White Snake:Here I go again



この曲は大学時代によく聴いたサーペンスアルバスから。

White Snakeの中でも好きな曲でした。
オリジナル版は暗い感じでしたが、
垢抜けた感が良い印象で。






ところで今回は久々のスタジオで、
”歌える”ことが嬉しすぎて飛ばしすぎました。



3曲連続ノンストップで歌うと調子悪くなってしまいました。

Iron MadenのAces Highはできませんでした。(T○T)


この曲とMotoley ClueのLive Wireは
私にとって最高のストレス解消曲です。


次回に回すことにします。

ただ、、、、、


かなり調子がよくないと、歌えない曲ではあります。
(調子が良くても微妙ではありますが。)


一度真剣にボイトレで習ってみたいです。
正しい発声方法とハイトーンを身につけてみたいものです。

歌うのが楽しくなるでしょうね。




今更ハイトーン。。。。。。。



たしかに、40超えのおっさんですから。




ハードロックのVocalの方々も歳をとりましたね。

当時のキーで歌える方がほとんどいなくなったように思えます。


Vocalは生ものですから。。。。



いつまでこういう歌にトライできるでしょうかね。





しかし、曲をいちどきに沢山やるのは控えようと思います。


スタジオで次から次となってしまうので、
時間勝負になってきます。

特に今回は時間をあまりとってなかったので、
遊んでいるとあっという間。

今回は歌だけに絞るつもりで、ギターは自宅で撮ったのですが、
やっぱりスタジオでギターを鳴らすと気持ちよいものです。

いつもヘッドフォンですから。

自宅でビデオ撮るのって、結構辛いんですよね。

ビデオカメラにヘッドフォンつけて聴くのですが、
音がすごく小さく、ギターほんの少し遅れて聴こえる感がするのです。

もう少し音を大きく聴こえるようにできればいいんですが。


今は、”Lost Horizon”にトライしています。

はやく弾けるようになるといいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガンバッてますね~

でも血管もブチ切れやすい年頃になってきてますので高血圧ソングは控えめにどうぞ(笑)

Here I go againではパンダVがとっても違和感がありますね
次回はCGでレスポールにしましょう

しかしペースをみると相当な時間ギターに費やしているようですね
ちょいと羨ましいです

medi24さんへ

>でも血管もブチ切れやすい年頃になってきてますので高血圧ソングは控えめにどうぞ(笑)

歌えないくせにハイトーンの曲が好きで。(笑)
最近非常に健康でして、以前は若干血圧高めだったのですが、
正常値です。

まだまだ気分は若造なのでがんがん行きますよ!(笑)

>Here I go againではパンダVがとっても違和感がありますね
>次回はCGでレスポールにしましょう

もう少しMidを減らしてバッキングすればよかったのですが、
面倒で(笑)。

Vで弾くのが違和感があって良くないですか?(笑)
Gary MooreもVで弾いてます。

>しかしペースをみると相当な時間ギターに費やしているようですね
>ちょいと羨ましいです

最近は左人指し指の関節が痛いので少し控えてます。
実はSave yourselfをやる前にほとんどコピー終了してたんですよ。

ただ、10曲以上マイケルをやってて、結構似た指使いの
フレーズが多い感じで以前よりはコピーできる
スピードが上がったような気がします。

次の曲はLost Horizonsをやろうと思ってますが、
じっくり行きます。(あとはラストのソロ。)
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
