人目のお客様、ようこそ!

スポンサーサイト


懐かしのビデオ

ビデオデッキをヤフオクで購入しました。

1000円也。

録画なんかできなくても良いんです。

この映像を見るためです。



これが何か分かった方。

さすがです。







































MSG結成後、私は最も傑作と思っているビデオ。。。。
















ハマースミスのビデオです。




数年前にビデオデッキが壊れてしまい、
見ることがなくなっていたビデオ。



中学3年から高校2年まで死ぬほど見た私の青春ビデオです。




ビデオデッキが届いてそりゃあ最初に見ましたよ。


MSGの初コンサートがこのバージョンのライブでしたから、
当時の感動が蘇ります。


MSGとしては、メンバー在籍期間が長いので、
バンドとしてのノリが良く、演奏がスピーディです。


ギター弾きながら見ました。

Into the arenaの上昇フレーズはついていけませんでした。(T○T)



このころのギターの音も好きで、柔らかい丸い感じの歪みに聴こえます。


これで楽しみが1つ復活してしまいました。


そういや、スーパーロック、Rattと共演のアンプラグドもあったな。

Alcatrazz、Rising Forceも、他にもあったよな。


古い映像をこれで蘇らせることができます。


眠れない夜が続きそう。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私がよく観たのは...

『SUPER ROCK '84 IN JAPAN』の単独ビデオです♪
Lost Horizonsが圧巻なのと、あのインスト3連発がココキンだったから。。。

Lipstick Traces~無名の繋ぎ曲~Bijou Pleasurette

レイがろくに歌詞を覚えられなかったおかげで、こんな素晴らしいメドレーをここ日本で味わうことができたのですから、そういう意味では彼に感謝しています♪

micha*さん

>『SUPER ROCK '84 IN JAPAN』の単独ビデオです♪

先日の祭りのときに、初心者にビデオを返してもらったので、
再び見てます。

>Lost Horizonsが圧巻なのと、あのインスト3連発がココキンだったから。。。
>Lipstick Traces~無名の繋ぎ曲~Bijou Pleasurette

このLostは素晴らしいですね。
このバージョンを昔コピーしたことありますが、
やっぱり、速いところが弾けず挫折しました。

今度は頑張るぞ!

このLip~Bijouも素晴らしいですよね。
これもコピーしたことがあるのですが、
やはり途中で挫折しました。

いつかリベンジします。

このライブの演奏があるのもレイのおかげではありますけどね。
ちなみに、ビデオ途中の楽屋風景でデニスフェルドマンが
歌ってますよね?

当時は、”この人が歌ったほうがいいよ”って思ってました。(笑)
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
