人目のお客様、ようこそ!



師匠の演奏(MSG Cry for the nations)

こんにちは。

師匠からアップしたと連絡頂きまして。






毎回毎回流石ですわ、、、、ってこれしか言えません、、、ボキャブラ不足で。(笑)

どのテクニックとっても流石です。
ピッキング、ビブラート、チョーキング。

特にいいっすわ、、、、チョーキング、この曲!

一度、師匠のギターで歌わせて頂きたいもんです、、、。


自分も4月頃このコピーをやったのですが、非常に勉強になります。
私のコピーはいい加減なようで。
毎度ですが、ここには貼り付けられません。(笑)

バッキングも、きめ細かなコードチェンジがあるとは思いませんでした。

いつもたくさんの気づきがあります。。。。それだけ、間違いが多いってことなんですが(笑)

今、細々と練習していますが、また、モチベーション頂ました!

私のハードロックのルーツ

こんばんは。

私のハードロックのルーツ(笑)を思い出すきっかけがありました。

たいそうなことではないが、
久々に聴きたくなったので、Youtubeで探しました。

私の原点はマイケルではないのです。(笑)


KISSです。


まずは、Hard Rockに目覚めた思い出の曲。






この映像では分かりづらいですが、
このシャッフルのドラムのかっこよさに調和した歌とリフが
気に入り、目覚めたんです。

アルバムではエンジンをかける音から始まります。

家で練習するとき、50ccのバイクのエンジンをかけて、
雰囲気を出したのを覚えています。>あほです。(笑)

私はポール役でした。

顔に絵の具でペイントしてギターを構えて写真を撮って喜んだり。

このころ、ギターは私にとっては、”楽器”というより、
写真を撮るための、”おかざり”に等しく、
”弾けません”でした。


やっぱり、良き青春のひと時でした。。。



今でもKISSは好きです。
シンプル、ストレート、キャッチーですばらしい音楽だと思います。
しかし、、、、長く聴けなくなってしまいました。(笑)


KISSに結構はまりましたが、
結局、今思い出すと、特に好きだったのは、この2曲。















マイナなメロが好きだったことに気づきます。

そして、マイケルへ巣立ったのでした。(笑)


私のハードロックのルーツ。。。大事な思い出ですわ。

物欲への道のり その2

こんばんは。

この写真は何でしょうか?

P1010214.jpg

手品衣装用の布?


そうとも言います。(笑)







以前、こんな話をしたのを覚えていらっしゃるでしょうか?

続編です。(笑)

年末から正月にかけて、おふくろとおやじが来まして、
ほんの少し作業が進みました。

少し過ぎて、、、、、。


まるで、私の現在のマイケル曲のコピーのスピードのようです。(T○T)

材料を購入して、やっと裁断。

やっと右の袖だけ筒になりました。(笑)

ジッパーも購入したのですが。。。。。



お袋:”なんなあ、このチャックは?まがっとるじゃないか?”


私:”はあ、ねじれたんじゃないんか?”



お袋:”なによーるんな、まがっとるんじゃないかあ”



私:”はあ?なんか問題でもあるんか?”




お袋:”あほか、まっすぐなの買ってこんと”



私:”はあ、だからねじれたんじゃろ?”



















































お袋:”ちがわー、まがっとるのは、社会の窓用じゃ”












私:”・・・・・・・”












知りませんでした。


















あやうく、







社会の窓だらけのマイケルジャンパーになるところでした。







そりゃ、神への冒涜じゃ!!!





しかし、長い道のりですわ。
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
