人目のお客様、ようこそ!



びっくり!グラハムボネットのASSAULT ATTACK

こんばんは。

何気にYoutube見てたら偶然見つけました。

グラハムボネットのASSAULT ATTACK

黙示録は私がマイケルシェンカーにはまることを確定したアルバムで、
特にASSAULT ATTACKは針を落とした瞬間に衝撃を受けた曲です。

MSGの25TH STORY LIVEで初めてASSAULT ATTACKを聴いたときも震えがきました。

それが、いつの間にか、グラハムが歌ってる。。。

何がどうだっていいんです!
(音源良くないけど、調子よくなくても耐えます。
 しかし、ほえてるおっさんの声何とかならんかいな。。。)

とにかく、グラハムがASSAULTを歌うことに意義があるのです。。。。となりのギターがマイケルなら。。。。

一度で良いから見てみたい。。。。。

やっぱり、この曲はだれが何と言おうと、グラハムが歌う曲なんです。

往年ほど声が出なくなって、キー下げたりして歌ってるのを見ますが、
もっとMSGの曲やらんかな。。。。

McSG1988年公演パンフ

また懐かしいものが出てきました。

MSGですが、Macauley Schenker Groupの公演のパンフ



生マイケルを見たのは2回目でした。

この公演は武道館で見ました。



実は、、、、、。

この公演の年に私は受験生でして、浪人中の身。

受験に来てたんですね。東京に。


浪人生のくせに、それもこの時期は受験の真っ最中。

それなのにふてえ野郎です。


ですが、実はもう志望校に合格しておりまして、
このときにはるんるんだったわけですね。

確か受験前に友人に頼みチケットを手に入れてもらってたのですが、
やっぱりふてえ野郎です。

初めて武道館でコンサート見ましたが、
ホールがでかすぎますね。

あんまり良い記憶はありません。

バンドとしてののりもいまひとつのような気がしてました。

1984年の公演が自分にとって感動的過ぎたのでしょう。


このころから少々MSGの興味が薄れていった気がします。

ただ、今聴き返すと、アルバムは嫌いでないんですがね。(笑)

ロビンマッコーリーはゲイリーバーデンと並んで、
MSGでの活動期間が長いほうだと思いますので、
マイケルとの相性は良いのでしょうが、
MSG的な印象=どうしてもゲイリーバーデン在籍時の曲の印象が
強すぎてマイケルマイケルしてる感じには聴こえません。


このときは、浮かれ気分でコンサートを見れて楽しいことは楽しく、
遊びまくりすぎました。

そして、、、、、

実はお金を使いすぎて、、、、、、。




















帰りは新幹線でなく、青春18キップで帰還。















田舎に帰還している途中で、財布の中身が、、、、、、























42円

















になってしまったという記憶が蘇りました。



昔の品が発見されると、それにともなう
自分自身のあほさも蘇り、、、、、。



”ばか”やってたんだなあと。


今も変わってませんけど、何か?


GeoffRycheでした。ちゃんちゃん。
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
