人目のお客様、ようこそ!



Rcok'n Tonightセッションに参加

こんばんは。

うずまき@さんのお誘いで、11月11日、飯田橋で行われているRock'n tonightの
セッションに参加してきました。

”初参加”であります。

けっこう、遅くにリクエストしたので、
やれるのか?どうか分からなかったのですが、
MSGのAssault Attackをリクエストしました。
(最初にやるなら、これだろうと決めてました。)

もう、ステージの上に立つのは7~8年ぶりでしょうか。

これまではVoとリズムギター中心で、
マイケルでギター弾くのは初めてでしょう。(笑。多分)

DSC00413.jpg

(マイケル、ルドルフVが2本並んでるのは、何か気分良いな。。。)

ひさびさの緊張感が心地よいような感じもしましたが、
しょうしょう、プルプルでした。(笑)

非常にギター弾くのが楽しかったです。

ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。

わたくしのような未熟なものでも
こんな楽しい時間が過ごせて幸せであります。

写真は、ビデオ君が勝手に撮影したものでしょう。
(私の持ってるビデオは、笑顔があると、
 勝手にシャッター落とす設定になってますから。
 多分、うずまき@さんの笑顔でしょう。)

いや~ステージに立つとあっという間ですね。

もう、余裕なんてありません。

皆さん、音の大きさをチェックされていましたが、
私はPAの方に何にも確認せず。

演奏が始まって、自分の音がモニタから聞こえないなあ
なんて思って、背後から鳴るモコとしか聴こえないアンプの音を
聴いてました。

プレイに入ってからも見渡す余裕がないのが、
ビデオで良く分かります。
まあ、いい言葉で言えば、マイケルのように、
”自分の世界に入ってプレイに集中”
なのかもしれませんが、実際はそうではありません。(笑)

もう少し心のゆとりが必要ですね。

自分のプレイは、、、、
ビデオ見ると、コードを1度間違え、
微妙に走ってるところもあり、
ユニゾンは合わせられていない。。。。。
ギター音は、まあまあマイケルっぽいかな?って感じで。

色々と課題であります。(笑)

一応、弾くスタイルだけは、マイケルですが、
ルックスはそうはいかないですねえ。(笑)


もう1回リベンジしたいところではありますが、
2月以降でないと無理かな。。。。

もう少しソロの長い曲に次はチャレンジしてみようと思います。

また、歌ってる方が非常に気持ち良さそうに見えたので、
次はVoの曲もリクエストしてみようと思います。

参加することで、また色んな方と面識ができたこと、
うずまき@さん、machaさんのようにブログで
知り合ったこととお会いできたこと、
嬉しく思います。

マイケル博士、JICKさんとも再会。。。。

JICKさんとは、終わってからも最後までお付き合い頂き、
歌いたくて気の収まらない私の歌を聴いて頂き(笑)、
ご迷惑をお掛けしました。。。。しかし私は超楽しかったです。



そして、JICKさんと話をしてて気づいたんですけどね、、、、



”アダプタ”


お店に忘れてました。(笑)



結局、色々浮き足だってたんですねえ。


しかし、大きな音を出せる、かつ、歌える環境って素晴しいですわ。

Youtubeに動画をUPする楽しみのほかに、
目標を持てる楽しみができて嬉しい限りであります。


私は今、

”幸せ”

であります。
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
