人目のお客様、ようこそ!



ゲイリームーア。。。。

こんばんは。

micha*さんのブログで知りました。

かなり、かなりショックです。

はかなすぎる。。。

マイケルと並んで、泣きのギターの代名詞だと思ってました。

初めてプロモーションビデオを見たのは、彼のこの曲でした。



初めて見たハードロックミュージシャンのプロモでした。

大学時代も、他のバンドの演奏もかなり見ましたし、
私自身、彼の曲をコピーして歌いました。
Shapes of things、Murder in the skies。。。

彼のプレイは、泣きのギターでもマイケルの曲より安心して聴ける、
王道的な旋律を感じました。

生涯忘れません。

心より冥福をお祈りいたします。

プレイは一生忘れません。

レイケネディ

こんばんは。

昨日昼頃からヒートアップしまして、今朝まで寝込んでいました。

体重を量ると、3kg痩せてました。


本日の話題は、MSGの中で、MSGのボーカルとして名を連ねられてると言われない(?)方。




レイケネディ。






1984年のスーパーロックフェスティバルに急遽MSGのボーカルとして来日。

歌詞が覚えられるはずもなく、カンペ見ながらもステージをこなした人。

MSGファンからはかなり酷評されていますが、
ちゃんと自分の仕事をやったのはご立派です。

どこぞの、初ステージ途中で降りたボーカル、ギターを投げてやめる御大より立派なわけで(笑)

今聴いてもプロとして劣っているわけでもなく。

自分の歌でもないので、性にあってる歌を歌えたわけでもないわけで。


少々酷評は厳しいかと。

アルバムを1枚作っていたら。。。。。

Tales Of Rock'n Rollには参加できてたでしょう。(笑)



まあ、なんでレイケネディを話題にしたかと。


私小学校の頃、八神純子、渡辺真知子の歌が好きでして。
(その前は、聖子ちゃん。笑)

とあることから八神純子の歌を聴きたくなり、
Youtubeを探しておったわけですよ。

すると、八神純子のPurple Townがレイケネディの曲の盗作疑惑が沸いて、
レイケネディの曲を原曲とすることで収まったとか。


ひょんなところに繋がりがあって驚きました。(笑)



レイケネディのYou Oughta Know By Now




八神純子のパープルタウン



まあ、レイケネディの曲を聴いても興味を惹きませんでしたが、
八神さんの曲はいつ聴いても良いです。

当時は、この方のような実力派がおられましたが、
今はどうなんだろ?

30年の時を経て当時と変わらん歌唱力。

ご立派すぎます。
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
