人目のお客様、ようこそ!



私の課題:ピッキング&師匠の演奏(Too young to die)

こんばんは。

今、マイケルは小休止でして。(笑)

イングヴェイをステップアップのために練習しています。

マイケルがステップアップできないわけではないですよ。

少し幅を広げて、スキルアップしたいわけです。
ターボな亀になるために。(笑)

Jet to jetも相変わらず、暇さえあればですが、
別の曲にトライ中なんです。

ここで壁にぶち当たっています。
Jetのときにはあまり感じなかったんですが、
その別の曲をトライ中に感じたこと。















”ピッキングがバキバキ”


なんですわ。

一応すべてのフレーズを覚えて、弾きこんでいても
バキバキが解消されません。


そこで師匠に相談したところ、


速弾きピッキングは基本、





”激弱”



だそうで、


マイケル、イングヴェイ、エディとも激弱だとのこと。



大学のときにプロは激強ピッキングだと言ってる先輩がいました。


違うやんけ!




というわけで、ひたすら


”力を抜く”


を心掛けて練習です。



そんな中、師匠が私のためとアップしてくれた映像がこちら。
(師匠、本当にありがとうございます。あっしのために、、、うっ、うっ)



チョーキングは目いっぱい、速弾きは軽やかに、、、

さすがですわ。

これまた選曲がいいっすわ。

私も弾いてみたい

Too young to die


このころのアルカトラズは最高です。


今はちょっとおなか一杯のイングヴェイ感を持ってるんですけど。


そのうち、あっしも軽やかに弾いてますよ、、、、











って、いつのこと?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう!”ピッキングがバキバキ”なんですよね
コレがなかなか修正できなくて・・・
でもコレなくして速弾きは成し得ませんからね

しかしJET TO JET立派じゃないですか
頑張ってますね~

Re: No title

mediさん、こんばんは。

> そうそう!”ピッキングがバキバキ”なんですよね
> コレがなかなか修正できなくて・・・
> でもコレなくして速弾きは成し得ませんからね
>

今日明日とギター漬けになる予定が、指を切ってしまいました。
たまーにやるんですが、指たこがない部分をグリス、スライドでやっちゃいます。
テープ巻いても痛いので、小休止です。残念!

> しかしJET TO JET立派じゃないですか

しばらくイングヴェイに浸かってみようかと思っています。
その後マイケルに戻ると何か発見があると信じて。

No title

先日は(もう一ヶ月ぐらい前になりますね(笑))
いろいろとありがとうございました!
Holyさんの衝撃的な登場の仕方には
相当驚きましたが、
面白かったです(爆)

またお会いできる日が来るのを楽しみにしています。

映像を拝見するつもりだったのですが、
PCの調子が悪すぎて…(涙)
また改めてお伺いします。

Re: No title

space childさん、初来日ありがとうございます。

返信遅くなり、申し訳ありません。
なんか、最近コメントのメールが来なくなったような。。。
気づきませんでした。

> 先日は(もう一ヶ月ぐらい前になりますね(笑))
> いろいろとありがとうございました!
> Holyさんの衝撃的な登場の仕方には
> 相当驚きましたが、
> 面白かったです(爆)
>

すみません、幼稚なことをやってしまいました。

> またお会いできる日が来るのを楽しみにしています。
>
> 映像を拝見するつもりだったのですが、
> PCの調子が悪すぎて…(涙)
> また改めてお伺いします。

ぜひ見てくださいませ。
私の愛の結晶です。(笑)

ちなみに、このブログ、アメブロにお引越しします。

今度はそちらに遊びに来てください。。。。って、
実は最近出張続きで忙しくて更新がおろそかですけど。
プロフィール

geoffryche

Author:geoffryche


全てはここから始まった。。。


お便りはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
